アカウント名:
パスワード:
これ、GMやらクライスラーやらを復活させるための、日本車締め出しネガキャンに見えてならないんですが、どうでしょう。
トヨタNG -> Hybrid NG -> アメ車会社万歳
というシナリオのような。90年代に、日本車叩き壊してたアメリカの自動車産業労働者の光景が、目に浮かぶ。
いろんな経過から言って、自分の中ではレクサスはトヨタのブランドであっても、日本車ではないと思っていたので、そういうこともあるだろみたいな。
しかもそれが日本にさくっと入ってきて抵抗なく定着している。ブランド商法に走った時点で安価で品質が良い、いわゆる日本車はなくなったんだなと。
アメ車と比較するならいつか来た道かと……
>ブランド商法に走った時点で安価で品質が良い、いわゆる日本車はなくなったんだなと。でも、車検毎に買い換える様な人だとクラウンより運用費用トータルで安く付いたりするんですが。そう考えれば所詮は量産メーカーの言う高級車だよな、ってのも。#本当の金持ちなら下取りは考えないと思う。
マスプロダクツが低級だという考えが私はどうも日本車がもっとも勢いがあったころとはずれてるような気がします。もちろんフェラーリみたいな車は別です。あれは否定しません。
# 下取り価格を気にしない人なんているんですか?そんなことでお金持ちになれるとは思えません(笑
なるほど、了解です。賛同します。
ちなみに同じトヨタのハイブリッドでもプリウスは面白いなと思うんですが、レクサスブランドの大排気量高級車のハイブリッドになってくると違和感が先に来ます...
まぁこのあたりは完全に余談ですね、すいません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ヨタファンではないが・・・ (スコア:3, 興味深い)
これ、GMやらクライスラーやらを復活させるための、日本車締め出しネガキャンに見えてならないんですが、どうでしょう。
トヨタNG -> Hybrid NG -> アメ車会社万歳
というシナリオのような。90年代に、日本車叩き壊してたアメリカの自動車産業労働者の光景が、目に浮かぶ。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
レクサス=アメ車 (スコア:2)
いろんな経過から言って、自分の中ではレクサスはトヨタのブランドであっても、日本車ではないと思っていたので、そういうこともあるだろみたいな。
Re:レクサス=アメ車 (スコア:1)
しかもそれが日本にさくっと入ってきて抵抗なく定着している。
ブランド商法に走った時点で安価で品質が良い、いわゆる日本車はなくなったんだなと。
アメ車と比較するならいつか来た道かと……
Re: (スコア:0)
>ブランド商法に走った時点で安価で品質が良い、いわゆる日本車はなくなったんだなと。
でも、車検毎に買い換える様な人だとクラウンより運用費用トータルで安く付いたりするんですが。
そう考えれば所詮は量産メーカーの言う高級車だよな、ってのも。
#本当の金持ちなら下取りは考えないと思う。
Re:レクサス=アメ車 (スコア:1)
マスプロダクツが低級だという考えが私はどうも日本車がもっとも勢いがあったころとは
ずれてるような気がします。
もちろんフェラーリみたいな車は別です。あれは否定しません。
# 下取り価格を気にしない人なんているんですか?そんなことでお金持ちになれるとは思えません(笑
Re: (スコア:0)
# てことが言いたんだと思うぞ。元コメは
Re:レクサス=アメ車 (スコア:1)
なるほど、了解です。賛同します。
ちなみに同じトヨタのハイブリッドでもプリウスは面白いなと思うんですが、レクサスブランドの大排気量高級車のハイブリッドになってくると違和感が先に来ます...
まぁこのあたりは完全に余談ですね、すいません。