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鉄道より学校の方が儲かる事業になる。
生徒の数に合わせて、運行本数が決定される。
それでも足りなくて、第一運転手、第二運転手と数が増えていく。
乗客より、運転手や車掌の方が多くなる。
素人運転で事故発生。全員死亡。
単線+非力な気動車でどんな事故が起き(う)るのか、気になるところです。
#どちらかというと運転士より車両整備の方に安全性の大部分がのっかかってる気がする。
> 単線+非力な気動車でどんな事故が起き(う)るのか、気になるところです。
死者42名、負傷者614名 [jst.go.jp]
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
学校商法の末路 (スコア:2, フレームのもと)
鉄道より学校の方が儲かる事業になる。
生徒の数に合わせて、運行本数が決定される。
それでも足りなくて、第一運転手、第二運転手と数が増えていく。
乗客より、運転手や車掌の方が多くなる。
素人運転で事故発生。全員死亡。
Re: (スコア:0)
単線+非力な気動車でどんな事故が起き(う)るのか、気になるところです。
#どちらかというと運転士より車両整備の方に安全性の大部分がのっかかってる気がする。
Re: (スコア:1, 参考になる)
> 単線+非力な気動車でどんな事故が起き(う)るのか、気になるところです。
死者42名、負傷者614名 [jst.go.jp]
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
この事故の場合に運転士の過失を問うのであれば、JR西日本の運転士の過失だぞ。
Re: (スコア:0)
でたらめを書かないように。JR西の運転士は青信号に従って進んだだけです。
Re:学校商法の末路 (スコア:0)
出来るとすれば不審に思った時点で問い合わせをするくらいですが、すでに許可もらって運転してる途中なわけで…
手信号への切り替え判断を信楽発貴生川534Dの運転士がやってた場合は、534Dの運転士の過失になるんでしょうけれど、それ以前に法令無視の設備改修と異常検知失敗ってのも重なってるわけで。