アカウント名:
パスワード:
聴かれてナンボの音楽でも未だにこの有様http://www.asahi.com/culture/update/0308/TKY201003080116.html [asahi.com]
いつになったら気付くんでしょうねぇ
「買ってもらってナンボ」です。聴いてもらわなくても買ってもらえればいいんです。本も同じで、読んでもらうだけなら何の意味もありません。貴方は他人に無料で食べてもらうために農業するんですか?
もしかして趣味の世界の話?
君の方が意味不明だね。
本も同じで、読んでもらうだけなら何の意味もありません。
なら君は白紙の本でも売り出したらいいじゃない。
貴方は他人に無料で食べてもらうために農業するんですか?
君は腹が減っているからといって、食べ慣れた食材やどこかで紹介されていたおいしそうな食材が売っているにも関わらずわざわざ、見たことも聞いたこともない紫色の斑点の付いたキノコをいきなり買うのかね?
商業(というか世の中)が3大欲求と趣味と娯楽(暇つぶしから自己満足も虚栄心を含む)に根ざしているのはごく普通のことでしょ。知らなかったのかい?そんなんじゃ商業的にも成功できないよ?どうやって顧客の満足度を上げられるか?遊び心をくすぐれるか?虚栄心をくすぐるか?なんてよくあるマーケティングの話でしょ。
# 人件費は消費者側にもあるのだよ。つまり、客だって費用対効果に見合わないものにはお金も時間も使わないと言うことだ。# もちろんその"効果"はこの場合"3大欲求と趣味と娯楽と~"のことだ。
「聴いてもらわなくても良い」なんてモノを買ってもしょうがない。(それで最近ちっとも買わず聞かずになったのか、納得!)
> 聴いてもらわなくても買ってもらえればいいんです。
買ってもらうきっかけがなければ、買ってもらえないのでは?昔はWEBサイトのMIDIのBGMで気に入ったメロディの曲があればCDを買いに行ったものですが、今はBGMもありませんからねぇ。
ま、テレビの番組のテーマ曲(?)なんかで気に入った曲があれば買いますが、そもそもあんまりテレビ見ないので・・・。
2009年度 音楽メディアユーザー実態調査 [riaj.or.jp]を見てもアーティストの公式サイトやYouTubeの効果は高いですよね。特にテレビ離れが進んでいる若年男性層には効果があります。
書籍もそうですが、ネットで売れないと騒いでいる業界は宣伝する場所や方法を間違っているのではないでしょうか。
>聴いてもらわなくても買ってもらえればいいんです。
表現者としてどうなんででしょう。何も伝わらなくても良いって事なのか・・・。味気ない世の中だと思うなら それを運動じゃなく音楽で変えておくれ。
まず、何で絶対に買わなきゃいけないのかがわからんまずは聴かせろよ読ませろよ
買うかどうかを決めるの消費者だ価格を決めるのも消費者だ
今のクズみたいな書籍は、無料以下の価値しかない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
読んでもらえてナンボでしょ (スコア:0)
聴かれてナンボの音楽でも未だにこの有様
http://www.asahi.com/culture/update/0308/TKY201003080116.html [asahi.com]
いつになったら気付くんでしょうねぇ
意味不明w (スコア:0)
「買ってもらってナンボ」です。
聴いてもらわなくても買ってもらえればいいんです。
本も同じで、読んでもらうだけなら何の意味もありません。
貴方は他人に無料で食べてもらうために農業するんですか?
もしかして趣味の世界の話?
Re:意味不明w (スコア:2, すばらしい洞察)
君の方が意味不明だね。
なら君は白紙の本でも売り出したらいいじゃない。
君は腹が減っているからといって、食べ慣れた食材やどこかで紹介されていたおいしそうな食材が売っているにも関わらずわざわざ、見たことも聞いたこともない紫色の斑点の付いたキノコをいきなり買うのかね?
商業(というか世の中)が3大欲求と趣味と娯楽(暇つぶしから自己満足も虚栄心を含む)に根ざしているのはごく普通のことでしょ。知らなかったのかい?
そんなんじゃ商業的にも成功できないよ?どうやって顧客の満足度を上げられるか?遊び心をくすぐれるか?虚栄心をくすぐるか?なんてよくあるマーケティングの話でしょ。
# 人件費は消費者側にもあるのだよ。つまり、客だって費用対効果に見合わないものにはお金も時間も使わないと言うことだ。
# もちろんその"効果"はこの場合"3大欲求と趣味と娯楽と~"のことだ。
Re:意味不明w (スコア:1)
「聴いてもらわなくても良い」なんてモノを買ってもしょうがない。(それで最近ちっとも買わず聞かずになったのか、納得!)
the.ACount
Re: (スコア:0)
> 聴いてもらわなくても買ってもらえればいいんです。
買ってもらうきっかけがなければ、買ってもらえないのでは?
昔はWEBサイトのMIDIのBGMで気に入ったメロディの曲があれば
CDを買いに行ったものですが、今はBGMもありませんからねぇ。
ま、テレビの番組のテーマ曲(?)なんかで気に入った曲があれば買いますが、
そもそもあんまりテレビ見ないので・・・。
Re:意味不明w (スコア:2)
2009年度 音楽メディアユーザー実態調査 [riaj.or.jp]を見ても
アーティストの公式サイトやYouTubeの効果は高いですよね。
特にテレビ離れが進んでいる若年男性層には効果があります。
書籍もそうですが、ネットで売れないと騒いでいる業界は
宣伝する場所や方法を間違っているのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
>聴いてもらわなくても買ってもらえればいいんです。
表現者としてどうなんででしょう。何も伝わらなくても良いって事なのか・・・。
味気ない世の中だと思うなら それを運動じゃなく音楽で変えておくれ。
Re: (スコア:0)
まず、何で絶対に買わなきゃいけないのかがわからん
まずは聴かせろよ読ませろよ
買うかどうかを決めるの消費者だ
価格を決めるのも消費者だ
今のクズみたいな書籍は、無料以下の価値しかない