アカウント名:
パスワード:
今時なんで、未来の期待の星に等しく日本人のステレオタイプを見いださないといけないの? 今後、何も変わらない世の中が素敵だと思っているのか? 不変が美? ...そんなバカな。ノーベル賞とった人たちにも怒られるぞ。
英語の件も含めて、より多様な人を形成していくのが現代義務教育の使命だと思うんですけどね。現場も指揮系統も、そう自覚していればこんな評価項目は出てこないだろうに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
小学生すべてが日本人ではないし、 (スコア:2, 参考になる)
この項目の評価が低かったからといってどうだというんでしょう…
評価される方も困るなら実際にしなきゃいけない先生方だって大変だ、
苦労してつけたところで低い評価がついた子の親からのクレームだってあるだろうし。
どんな項目か具体的に知りたいけど、あまり意味のある評価項目ではなさそうですね。。。
小学生の頃から英語べらべらでコミュニケーションできたら、
英語が苦手な僕なんかよりもずっと有望な前途が開けていそうですが:-)
Re:小学生すべてが日本人ではないし、 (スコア:1)
今時なんで、未来の期待の星に等しく日本人のステレオタイプを見いださないといけないの? 今後、何も変わらない世の中が素敵だと思っているのか? 不変が美? ...そんなバカな。ノーベル賞とった人たちにも怒られるぞ。
英語の件も含めて、より多様な人を形成していくのが現代義務教育の使命だと思うんですけどね。現場も指揮系統も、そう自覚していればこんな評価項目は出てこないだろうに。
Re:小学生すべてが日本人ではないし、 (スコア:1)
いや、まぁそうなんだけど。
西友の偽装肉払い戻しのニュースにでてた、なんでお前らがそこにいるんだよと思われるチャパツの若者達の数を見るにつれ、画一的な道徳観をもてた昔はよかったなぁとつい思ってしまうのよ。
ま、全然関係ない話だけどね。
オフトピすまんかった。
ん? 俺、今何か言った?