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>ブレーキをかけたりエンジンを停止させたりすることが
これはどちらかというと安全方向の制御だと考えるのですが、誤動作などの危険性も考えてアクセルを増したりハンドルを切ったりはさすがにできないわけですよね。
>ブレーキをかけたりエンジンを停止させたりすることが これはどちらかというと安全方向の制御だと考えるのですが、
論文 [autosec.org]では「左前輪ブレーキだけ ON」「右前輪ブレーキだけ ON」「ブレーキを無効化」といったことができるとされています。実行するとどうなるか、想像してみてください。しかも、手動解除はできないそうです。
左右のブレーキが独立制御できるような車ならABSが効いてロックもせずに止まるのでは。無効化されていてもハンドブレーキが無効化できるわけもない。
ABSも電子制御ですね。プリウスにおいてはハンドブレーキも電子制御です。
>プリウスにおいてはハンドブレーキも電子制御です。
ハンドブレーキは機械式でした。お詫びして、訂正いたします。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
危険な制御はできなくなっている? (スコア:0)
>ブレーキをかけたりエンジンを停止させたりすることが
これはどちらかというと安全方向の制御だと考えるのですが、誤動作
などの危険性も考えてアクセルを増したりハンドルを切ったりはさす
がにできないわけですよね。
Re:危険な制御はできなくなっている? (スコア:1)
論文 [autosec.org]では「左前輪ブレーキだけ ON」「右前輪ブレーキだけ ON」「ブレーキを無効化」といったことができるとされています。実行するとどうなるか、想像してみてください。しかも、手動解除はできないそうです。
Re: (スコア:0)
左右のブレーキが独立制御できるような車ならABSが効いてロックもせずに
止まるのでは。
無効化されていてもハンドブレーキが無効化できるわけもない。
Re: (スコア:0)
ABSも電子制御ですね。
プリウスにおいてはハンドブレーキも電子制御です。
Re: (スコア:0)
>プリウスにおいてはハンドブレーキも電子制御です。
ハンドブレーキは機械式でした。
お詫びして、訂正いたします。