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最初はプレイヤーのレベルも高くて、すごく面白かったけどね。LineageIIはすごい難度の高いRPGで、適当にMOBを殴ってるだけじゃ詰む。その中で頭角現してくる奴はやっぱ人間として能力が高かった。
ところが、人並みに見られたい能無しがRMTとBOT育成に手を出して、どんどんゲームを壊すようになった。残るのは不正を許容する人、不正を行う人だけだったな。
・・・後から考えるとこれ、最初からRMT業者を招き入れる作りなんだ。失敗を帳消しにするにはRMTにすがるしかない。月額だから、仮想通貨を生み出すBOTも1アカウント、運営は課金収入が得られる。
そういった薄汚い不正者、倒すべき悪が蔓延るのも狙いだ。正規のプレイヤーは、仲間を守り不正者と戦うことを強いられるわけだ。
つまりLineageIIというのは、不正者やRMTの金の流れをもシステムに取り込んだ初のMMORPGだった。
この構造を見切ったときは、自分も少し感心したけどね。
そのゲームに対してなんか鬱憤みたいなものが溜まってるようだが、中毒とかあんまり関係ないよね。ゲームをゲームとして楽しめよ。そっちの方が面白いぞきっと。
ネトゲで金を儲けるという行動に出るんなら、それは中毒とか廃人とかいうよりもむしろリアルの一端に足を突っ込むわけなんだから気にしなきゃいいんじゃね?
#チャットやbotの楽しさはリアルハックの楽しさに通じてると思ってるので個人的には肯定。
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BOTだらけで辞めたなぁ・・・ (スコア:-1, オフトピック)
最初はプレイヤーのレベルも高くて、すごく面白かったけどね。
LineageIIはすごい難度の高いRPGで、適当にMOBを殴ってるだけじゃ詰む。
その中で頭角現してくる奴はやっぱ人間として能力が高かった。
ところが、
人並みに見られたい能無しがRMTとBOT育成に手を出して、どんどんゲームを壊すようになった。
残るのは不正を許容する人、不正を行う人だけだったな。
・・・後から考えるとこれ、最初からRMT業者を招き入れる作りなんだ。
失敗を帳消しにするにはRMTにすがるしかない。
月額だから、仮想通貨を生み出すBOTも1アカウント、
運営は課金収入が得られる。
そういった薄汚い不正者、倒すべき悪が蔓延るのも狙いだ。
正規のプレイヤーは、仲間を守り不正者と戦うことを強いられるわけだ。
つまりLineageIIというのは、
不正者やRMTの金の流れをもシステムに取り込んだ初のMMORPGだった。
この構造を見切ったときは、自分も少し感心したけどね。
Re:BOTだらけで辞めたなぁ・・・ (スコア:0)
そのゲームに対してなんか鬱憤みたいなものが溜まってるようだが、中毒とかあんまり関係ないよね。
ゲームをゲームとして楽しめよ。そっちの方が面白いぞきっと。
ネトゲで金を儲けるという行動に出るんなら、それは中毒とか廃人とかいうよりもむしろリアルの一端に足を突っ込むわけなんだから気にしなきゃいいんじゃね?
#チャットやbotの楽しさはリアルハックの楽しさに通じてると思ってるので個人的には肯定。