アカウント名:
パスワード:
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0263795_02.pdf [nikkei.co.jp]>最近2~3 年ほどの間の女性をターゲットとした携帯電話向け恋愛シミュレーションゲームの>ユーザー数増加により、2009 年度から急拡大している。
とありますから携帯電話ゲーが顕著な動向のようです。ゲーム業界時価総額を見てもライトユーザによる携帯ゲーが台頭してきているのかと。
任天堂 3兆7683億円セガサミー 3653億円DeNA(モバゲー) 3375億円GREE 3288億円バンダイナムコ 1982億円コナミ 1960億円スクウェアエニックス 1925億円カプコン 968億円Mixi 695億円コーエーテクモ 529億円GungHo 214億円
>とありますから携帯電話ゲーが顕著な動向のようです。>ゲーム業界時価総額を見てもライトユーザによる携帯ゲーが台頭してきているのかと。
http://twitter.com/#!/ykatou/status/21629128714 [twitter.com]http://news4vip.livedoor.biz/archives/51601163.html [livedoor.biz]結果や解釈にツッコミどころも多々あるとはいえ、ライトユーザーというよりはある種の職業の人に偏ると偏る傾向は読み取れるのでは。
ハードゲーマーでないという意味でライトユーザーでしょう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ヲタ立国 日本の自叙伝 (スコア:0)
全体としてはマンガ文化の発展とともに進んできてますから
ヲタ総動員になるのも時間の問題でしょうな
ほんでかたくなに抵抗する人が非国民とか言われちゃうんじゃよあんちゃん
Re:ヲタ立国 日本の自叙伝 (スコア:2, 参考になる)
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0263795_02.pdf [nikkei.co.jp]
>最近2~3 年ほどの間の女性をターゲットとした携帯電話向け恋愛シミュレーションゲームの
>ユーザー数増加により、2009 年度から急拡大している。
とありますから携帯電話ゲーが顕著な動向のようです。
ゲーム業界時価総額を見てもライトユーザによる携帯ゲーが台頭してきているのかと。
任天堂 3兆7683億円
セガサミー 3653億円
DeNA(モバゲー) 3375億円
GREE 3288億円
バンダイナムコ 1982億円
コナミ 1960億円
スクウェアエニックス 1925億円
カプコン 968億円
Mixi 695億円
コーエーテクモ 529億円
GungHo 214億円
Re: (スコア:0)
>とありますから携帯電話ゲーが顕著な動向のようです。
>ゲーム業界時価総額を見てもライトユーザによる携帯ゲーが台頭してきているのかと。
http://twitter.com/#!/ykatou/status/21629128714 [twitter.com]
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51601163.html [livedoor.biz]
結果や解釈にツッコミどころも多々あるとはいえ、ライトユーザーというよりは
ある種の職業の人に偏ると偏る傾向は読み取れるのでは。
Re: (スコア:0)
ハードゲーマーでないという意味でライトユーザーでしょう