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12/3の日経 [nikkei.com]が間違えたせいなのか、CRH38Aという記事があちこち散見されますが、CRH380A型(またはCRH2-380型)電車 [wikipedia.org]が正解。
ちなみにmsn産経ニュースは新幹線“パクり”号、中国で486・1キロを記録、日本の「本物」を抜く [msn.com]で
新華社電は「高速鉄道の奇跡」と評して「世界のリーダーになっ
産経らしいw というのはさておき、本当に学習したのか、それともパクリなのかはトップスピードで分かるもんじゃないですしね。営業運転始めて遅延や車両トラブルが少ないとかそういう部分、クオリティという形で出てくるんじゃないでしょうか。
# 海外に売りこんだとき安さでは中国が最強でしょう# いくら公的な入札ものとはいえ、鉄道は事業仕分け的な視点で物買ったりしないぞ
NHKのクローズアップ現在 を見た限り・・・>相応の精度の軌条を維持するノウハウまでものにしていないと>脱線事故起こしそうですし、・・・(以下略)
逆でしょう?
前提として、追突や脱線は、起こるもの起こったときに、いかに被害を小さくするか(いろいろな意味で)に注力がそそがれているようです。新幹線は、安定したスピードとトラブルによる死亡事故0
が、限りなく0になるようなスペックだそうです。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
CRH380Aですよ (スコア:3, 参考になる)
12/3の日経 [nikkei.com]が間違えたせいなのか、CRH38Aという記事があちこち散見されますが、CRH380A型(またはCRH2-380型)電車 [wikipedia.org]が正解。
ちなみにmsn産経ニュースは新幹線“パクり”号、中国で486・1キロを記録、日本の「本物」を抜く [msn.com]で
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
産経らしいw というのはさておき、本当に学習したのか、それともパクリなのかはトップスピードで分かるもんじゃないですしね。営業運転始めて遅延や車両トラブルが少ないとかそういう部分、クオリティという形で出てくるんじゃないでしょうか。
# 海外に売りこんだとき安さでは中国が最強でしょう
# いくら公的な入札ものとはいえ、鉄道は事業仕分け的な視点で物買ったりしないぞ
Re: (スコア:1)
脱線事故起こしそうですし、非破壊検査をしっかりしていないと
充分なマージンのない車体の脆性破壊が怖い。
何よりも、国内の治安が安定していないと破壊工作への対策が
必須となりそうですが、そればかりはヨーロッパや日本には
ノウハウがないように思えてなりません。
海外では、・・・Re:CRH380Aですよ (スコア:1)
NHKのクローズアップ現在 を見た限り・・・
>相応の精度の軌条を維持するノウハウまでものにしていないと
>脱線事故起こしそうですし、・・・
(以下略)
逆でしょう?
前提として、追突や脱線は、起こるもの
起こったときに、いかに被害を小さくするか(いろいろな意味で)
に注力がそそがれているようです。
新幹線は、安定したスピードとトラブルによる死亡事故0
が、限りなく0になるようなスペックだそうです。
謝れ! (スコア:1)
Re: (スコア:0)