アカウント名:
パスワード:
個人的には、うっかり触ってしまうと今やってることが不意に中断してしまうiAdのほうが嫌いですけどね。認知度だけからそこまで言い切るには根拠不足では?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
相対的な嫌われ度の違い (スコア:3, 興味深い)
・TV本編のイイ所で無粋に割り込んで来る
・番組終了間際の時間だと割り込み頻度が上がる
・一端始まると必ず15秒×N個のCMを見させられる
という感じで、視聴者の気分を害する点ばかりです。
対してiAdを含むネット上の広告は、それを完全に無視して
本来のコンテンツだけを見るという選択肢が受け手側にあります。
その為、ネット広告は邪魔になる事も多々ありますが
TVCMに比べると敵視される程には嫌われてないので
“ま、ちょっと見てやるか”という好意的反応を引き出し易い
→そのほんのちょっとの差が売り上げには結構効く
という事ではないでしょうか。
Re:相対的な嫌われ度の違い (スコア:0)
個人的には、うっかり触ってしまうと今やってることが不意に中断してしまうiAdのほうが嫌いですけどね。
認知度だけからそこまで言い切るには根拠不足では?