アカウント名:
パスワード:
>これこそが「業界慣行や人事・労働慣行」の現れなわけだ。
携帯電話開発の現場の逸話を張っておきますねhttp://homepage3.nifty.com/HIGUCHI/blog38.html [nifty.com]
これ、KDDIのKCP+の開発だよな。そりゃーあんな糞が生み出されるはずだよ。
YRPだからドコモだろ2004にKCP+はないし
KCP+が糞だったことには異論はない
>YRPだからドコモだろ
ドコモはYRPで開発やってないですよ。基本的に各メーカさんの拠点で開発されています。それは今も昔も同じです。
>2004にKCP+はないし
KCPはありましたけどね…。ちなみにKDDIもYRPにオフィス持ってたりします。
#微妙に中の人なのでAC。
KCPも2005夏からですよ。まあ開発そのものは2004からでしょうが上記のログは2004夏に過去を振り返ってるスレだから…。KDDI系の端末開発はYRPにいないんじゃないかな?# 少なくとも俺が行ったことがないからアプリ系はないと思う…、通信系の人がテストに行くのをたまに見る
「各メーカの拠点」のうちの少なくとも2つがかの地にあるのでまあ近いとは言えるのでは?
#同様の理由(過去形)なのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
業界構造 (スコア:2, すばらしい洞察)
これこそが「業界慣行や人事・労働慣行」の現れなわけだ。
同じ立場の企業より、発注側企業の本音の方が重要な気がする。
それと
>担当者が頻繁に変わることに対する顧客からの信頼喪失
顧客の無茶が最大の原因、もっと言えば顧客が信頼されていないってことに気づいているのかしら
Re: (スコア:2, 興味深い)
>これこそが「業界慣行や人事・労働慣行」の現れなわけだ。
携帯電話開発の現場の逸話を張っておきますね
http://homepage3.nifty.com/HIGUCHI/blog38.html [nifty.com]
Re: (スコア:0)
これ、KDDIのKCP+の開発だよな。
そりゃーあんな糞が生み出されるはずだよ。
Re:業界構造 (スコア:0)
YRPだからドコモだろ
2004にKCP+はないし
KCP+が糞だったことには異論はない
Re: (スコア:0)
>YRPだからドコモだろ
ドコモはYRPで開発やってないですよ。
基本的に各メーカさんの拠点で開発されています。
それは今も昔も同じです。
>2004にKCP+はないし
KCPはありましたけどね…。
ちなみにKDDIもYRPにオフィス持ってたりします。
#微妙に中の人なのでAC。
Re: (スコア:0)
KCPも2005夏からですよ。まあ開発そのものは2004からでしょうが上記のログは2004夏に過去を振り返ってるスレだから…。
KDDI系の端末開発はYRPにいないんじゃないかな?
# 少なくとも俺が行ったことがないからアプリ系はないと思う…、通信系の人がテストに行くのをたまに見る
Re: (スコア:0)
「各メーカの拠点」のうちの少なくとも2つがかの地にあるのでまあ近いとは言えるのでは?
#同様の理由(過去形)なのでAC