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X68000は8bitじゃないし、8bit機時代としてももう少し後のような。しかもサンプルの画面を見る限り、8bit機時代でも結構古い方にあたるのでは。少なくともジーザスの時代じゃないですよね。WILLぐらいの香りが漂ってます。
> X68000は8bitじゃない
私も一番最初にそこにツッコミ入れたくなりました。そこはX1にしてほしかった。
見たところ、「デッサン的なデザイン」は今風ですが、描画システム的には、WILLとかよりはまだデゼニランドよりに感じました。時代は80年代前半というか、PC-8801、X1、FM-7ぐらいのころ。
それなのにBGMはFM音源なんですよね。絵柄に比べると音源システムが新しすぎ。時代的には、AY-3-8910ぐらいのPSG音源レベルにして欲しかったです。
#時間ものなアドベンチャーゲームといえば、タイムシークレット [google.co.jp]が傑作だったと思う
MZ-1500(700)。。。はFM音源じゃなかったからNG?
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
X68000は違うような・・・ (スコア:1)
X68000は8bitじゃないし、8bit機時代としてももう少し後のような。
しかもサンプルの画面を見る限り、8bit機時代でも結構古い方にあたるのでは。
少なくともジーザスの時代じゃないですよね。WILLぐらいの香りが漂ってます。
Re: (スコア:1)
> X68000は8bitじゃない
私も一番最初にそこにツッコミ入れたくなりました。
そこはX1にしてほしかった。
見たところ、「デッサン的なデザイン」は今風ですが、
描画システム的には、WILLとかよりはまだデゼニランドよりに感じました。
時代は80年代前半というか、PC-8801、X1、FM-7ぐらいのころ。
それなのにBGMはFM音源なんですよね。絵柄に比べると音源システムが新しすぎ。
時代的には、AY-3-8910ぐらいのPSG音源レベルにして欲しかったです。
#時間ものなアドベンチャーゲームといえば、タイムシークレット [google.co.jp]が傑作だったと思う
Re:X68000は違うような・・・ (スコア:0)
MZ-1500(700)。。。はFM音源じゃなかったからNG?