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人生unstable -- あるハッカー
どんなもんなんでしょうね… (スコア:-1, フレームのもと)
とりあえず従来のミッドシップ後輪駆動(笑)自転車を乗っていて考えることと、このカタログの記述とを比較するに、
>ハンドルがふらつきにくく、登り坂が楽に
…そんなもんかねえ?
>雪道で
道産子は雪が降ったら自転車は物置に仕舞いますが、何か?
>段差の乗り上げが"楽です"
乗り上げをあくまで水平方向の力である推進力(後輪駆動でも)だけに頼って行うなんて野蛮なことを
しないでくれー(T_T)。それこそ前輪が傷むじゃないか。
俺は乗り上げるときは、前輪を腕力で(笑)ち
Re:どんなもんなんでしょうね… (スコア:1)
乗り上げるときに、わざわざウイリー走行してる人間なんて、そうそういないと思うんだが......
そもそもが、荷物がムーンサルトっても、そんときゃ、速度落とせばいいだけのことではないかと?
あと、重
(_ _)ZZZZzzzzz...... I'm sleepy
前輪を持ち上げて乗り上げるのは癖!? (スコア:1)
乗り上げるときにくるガタンっていう振動がどうしても嫌いなので、それで癖になっちゃいました。
いつも周りから変な目で見られているんだろうなぁ、とか思っているのですが止められなくて...
でも、あんまり車輪の摩耗を気にしないのは確かですねぇ。フルスピードで前輪を持ち上げて歩道とかに乗り上げていますし、自転車を買ってから6年はタイヤ交換なしで乗り続けているし、そもそも車輪を気にするとしたらタイヤの空気が抜けるかどうかぐらいの認識しかないんじゃないんいのかなぁ。普通の人は。
// Give me chocolates!
Re:前輪を持ち上げて乗り上げるのは癖!? (スコア:1)
Re:前輪を持ち上げて乗り上げるのは癖!? (スコア:1)
それに、段差越えても止まっちゃいますし...
// Give me chocolates!
いっそのこと (スコア:0)
高速で走行中はかなり危険と思われますが...
Re:いっそのこと (スコア:0)
ボードなら結構上手くいくなぁ
ロラースルーGOGOでやるともっと危険です。
チャリのブレーキはサイドからリムを絞めるのと後輪のドラムブレーキだよね。
サイドから絞める場合は完全に絞めてもロックが掛からないので大丈夫。
段差を乗り越える場合、後ろに体重移動させてハンドルとペダルを踏ん張って
前輪を浮かせる。前輪が着地したらその瞬間に前輪ブレーキを多少掛けて
前進方向へ体重移動で後輪を浮かせる。
または、前輪のブレーキを掛けるのと同時に前方方向へジャンプすると
前輪と後輪が同時に離れますが
アクロバット関