アカウント名:
パスワード:
「レーザー」といっても白色LEDのエミッタがLDに変わるだけで,外から見たらまったく同じだから自動車メーカーがチップの外側で何かを開発するような必要はない.
敢えて言うなら,電源品質に対する要求が多分シビアになるかも,ということ.
むしろ,省電力の恩恵が大きな携帯電子機器メーカーがやるような事だと思うので,なぜわざわざBMWが?という意見には激しく同意.
全体で使う電力に対してライトが使う電力が無視できるほど小さいなら、ほとんど意味は無いですよね。。。
最近の携帯デバイスだとモニタのバックライトは馬鹿にできないらしいですが、車だとモータをまわす方が遥かに大きそうなイメージですが、実際のところはどうなんでしょうかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
研究するのは自由ですけど (スコア:1)
LEDでも200 lm/Wの物があります。
低圧ナトリウムランプなら180lm/W程度の品は普通です。
研究するのは企業の自由ですけど、あんまり益がなさそうです。
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re: (スコア:3)
「レーザー」といっても白色LEDのエミッタがLDに変わるだけで,
外から見たらまったく同じだから自動車メーカーがチップの外側
で何かを開発するような必要はない.
敢えて言うなら,電源品質に対する要求が多分シビアになるかも,
ということ.
むしろ,省電力の恩恵が大きな携帯電子機器メーカーがやるような
事だと思うので,なぜわざわざBMWが?という意見には激しく同意.
Re: (スコア:1)
Re:研究するのは自由ですけど (スコア:0)
全体で使う電力に対してライトが使う電力が無視できるほど
小さいなら、ほとんど意味は無いですよね。。。
最近の携帯デバイスだとモニタのバックライトは馬鹿にできない
らしいですが、車だとモータをまわす方が遥かに大きそうな
イメージですが、実際のところはどうなんでしょうかね。