アカウント名:
パスワード:
輝度や光束だけを競うような事態は避けて頂きたいですね。いや、初代プリウスとか最近のVitzのように、少ない高輝度LEDをストップランプに採用した車種のテールが信号待ちなんかで目に焼き付くので苛つくというか危険というか。それ以上の光源がヘッドライトに採用されるのだったら眩惑対策もキチンとお願いしたいところです。
初代プリウスってそうでしたか?
プリウスは3代目辺りから散光処理が有効に働くようになりましたが、初代はテールと目線の合う車高だとかなり来ますね。目線を逸らしていても網膜の端辺りで焼き付くほど。ワンボックスくらいの高さだと影響ないかもしれませんが。
初代のストップランプはLEDを使用していません。2代目からLEDになりましたよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
重要なのは照度 (スコア:0)
輝度や光束だけを競うような事態は避けて頂きたいですね。
いや、初代プリウスとか最近のVitzのように、少ない高輝度LEDをストップランプに採用した車種のテールが
信号待ちなんかで目に焼き付くので苛つくというか危険というか。
それ以上の光源がヘッドライトに採用されるのだったら眩惑対策もキチンとお願いしたいところです。
Re: (スコア:0)
初代プリウスってそうでしたか?
Re: (スコア:0)
プリウスは3代目辺りから散光処理が有効に働くようになりましたが、
初代はテールと目線の合う車高だとかなり来ますね。
目線を逸らしていても網膜の端辺りで焼き付くほど。
ワンボックスくらいの高さだと影響ないかもしれませんが。
Re:重要なのは照度 (スコア:0)
初代のストップランプはLEDを使用していません。
2代目からLEDになりましたよ。