アカウント名:
パスワード:
300系のデビューの頃、初めて(正面から見た)写真を見たときに思ったこと・・・「なんてかっこ悪いんだ」。以前の100系のデザインに慣れすぎてて違和感がありまくりました。それに真正面からみるとノッペリ顔ってのもとっつきにくかった。
でも、300系に初めて乗ったとき思ったこと・・・「綺麗でいい電車だなぁ・・」。
あれから500系、700系ときていますが、300系ほど写真と実際にみることに差を感じたのはありませんね。(まぁ一番好きだったのは500系です。あっというまに引退してしまいましたが・・)
300系のノッペリ顔はなんとなく鉄仮面みたいに思えた.....フロントウインドウの傾斜が急で面積も大きいのは最近の自動車にも似てるな
これ [blogimg.jp]ですかね。
# 灼眼のシャナのヴィルヘルミナ・カルメル
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
300系は写真映りが・・ (スコア:1)
300系のデビューの頃、初めて(正面から見た)写真を見たときに思ったこと・・・「なんてかっこ悪いんだ」。
以前の100系のデザインに慣れすぎてて違和感がありまくりました。それに真正面からみるとノッペリ顔ってのもとっつきにくかった。
でも、300系に初めて乗ったとき思ったこと・・・「綺麗でいい電車だなぁ・・」。
あれから500系、700系ときていますが、300系ほど写真と実際にみることに差を感じたのはありませんね。
(まぁ一番好きだったのは500系です。あっというまに引退してしまいましたが・・)
Re: (スコア:0)
300系のノッペリ顔はなんとなく鉄仮面みたいに思えた.....
フロントウインドウの傾斜が急で面積も大きいのは最近の自動車にも似てるな
Re:300系は写真映りが・・ (スコア:0)
これ [blogimg.jp]ですかね。
# 灼眼のシャナのヴィルヘルミナ・カルメル