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東急車輌製造が東急の子会社だって知らなかったレベルの鉄分欠乏症人間なんでわかんないんですけど。
今世界中で鉄道需要って増大中なわけじゃない。各社鉄道事業をどんどん増強している。その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?そんでもってなんでそれを買ったの?
#教えてクン(死語?)なのでAC
「JR」が買った、という意味で言えば、JR東日本が現有してる新津車両製作所でも色々噛んでいたらしいですし、車輌製造部門どうしの繋がりが深かったからというのもありそうですね。
そもそも何で買ったの?という意味では他の方も言っているとおり、インフラ・システムとの一体販売のさらなる強化、でしょうか。
東海に買われた日車はともかく、近車なんてJR西の人間を役員にしちゃうぐらいの癒着っぷりだけどな
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
教えて鉄分過多の人! (スコア:0)
東急車輌製造が東急の子会社だって知らなかったレベルの鉄分欠乏症人間なんでわかんないんですけど。
今世界中で鉄道需要って増大中なわけじゃない。各社鉄道事業をどんどん増強している。
その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?
そんでもってなんでそれを買ったの?
#教えてクン(死語?)なのでAC
Re: (スコア:0)
「JR」が買った、という意味で言えば、
JR東日本が現有してる新津車両製作所でも色々噛んでいたらしいですし、
車輌製造部門どうしの繋がりが深かったからというのもありそうですね。
そもそも何で買ったの?という意味では
他の方も言っているとおり、インフラ・システムとの一体販売のさらなる強化、でしょうか。
Re:教えて鉄分過多の人! (スコア:0)
東海に買われた日車はともかく、近車なんてJR西の人間を役員にしちゃうぐらいの癒着っぷりだけどな