アカウント名:
パスワード:
ETCの普及によって、以前と比較してずいぶんと料金所における渋滞は減ってます。ETC非搭載車は、渋滞を作る要因の一つであり、悪い言い方をすれば迷惑ですので、それに見合っただけ通行料金の差をもっとつけてもいいと思います。
ちなみに私の使い方は値上げ確定です。
ETC非搭載車向けに海外の優れた廉価な料金徴収システムを導入して欲しいETCは値段が高いのでわざわざETC非搭載車所有者が導入するメリットが無い
ITが変える交通事情,ここまで進んでいるシンガポール [nikkeibp.co.jp]
よく知らないけど、多分三菱重工製(ソース [etc-shop.com])。ETCは本来「料金所」不用なシステムなんだと思う。日本のETCは、ある意味、B-CASみたいな、妙なシステムなんだろうと思っている。
B-CASみたいな妙なシステム使ってるのはシンガポールの方では?
そのような検問レスなシステムを成立させるためには、ナンバープレートと同じように公道走る車両全てに車載器搭載しなければ意味無いです。実際シンガポールは車載器搭載が義務付けられて、無搭載で都心部走行すると罰金取られるようですよ。 [nobuteru.or.jp]
シンガポール政府は普及のために最初の1年はタダで車載器をばら蒔いたそうですが(おかげで普及率100%)、日本も、もっともっと税金使ってタダで車載器バラマキ、都心部では「ETC車載器がなければ罰金刑」にすべきだったのでしょうか?渋滞緩和にはよかったかもしれませんね。
日本も、もっともっと税金使ってタダで車載器バラマキ、都心部では「ETC車載器がなければ罰金刑」にすべきだったのでしょうか?
皮肉なのかもしれませんが、これは真剣に検討されてしかるべきだと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
むしろ差を拡大するべき (スコア:0)
ETCの普及によって、以前と比較してずいぶんと料金所における渋滞は減ってます。
ETC非搭載車は、渋滞を作る要因の一つであり、悪い言い方をすれば迷惑ですので、それに見合っただけ通行料金の差をもっとつけてもいいと思います。
ちなみに私の使い方は値上げ確定です。
Re: (スコア:0)
ETC非搭載車向けに海外の優れた廉価な料金徴収システムを導入して欲しい
ETCは値段が高いのでわざわざETC非搭載車所有者が導入するメリットが無い
海外の日本製システム (スコア:3)
ITが変える交通事情,ここまで進んでいるシンガポール [nikkeibp.co.jp]
よく知らないけど、多分三菱重工製(ソース [etc-shop.com])。ETCは本来「料金所」不用なシステムなんだと思う。日本のETCは、ある意味、B-CASみたいな、妙なシステムなんだろうと思っている。
Re: (スコア:0)
B-CASみたいな妙なシステム使ってるのはシンガポールの方では?
そのような検問レスなシステムを成立させるためには、ナンバープレートと同じように公道走る車両全てに車載器搭載しなければ意味無いです。
実際シンガポールは車載器搭載が義務付けられて、無搭載で都心部走行すると罰金取られるようですよ。 [nobuteru.or.jp]
シンガポール政府は普及のために最初の1年はタダで車載器をばら蒔いたそうですが(おかげで普及率100%)、
日本も、もっともっと税金使ってタダで車載器バラマキ、都心部では「ETC車載器がなければ罰金刑」にすべきだったのでしょうか?渋滞緩和にはよかったかもしれませんね。
Re:海外の日本製システム (スコア:1)
日本も、もっともっと税金使ってタダで車載器バラマキ、都心部では「ETC車載器がなければ罰金刑」にすべきだったのでしょうか?
皮肉なのかもしれませんが、これは真剣に検討されてしかるべきだと思います。