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セブンとらでぃっしゅぼーやでは、方向性も規模も違いすぎるので、直接的には対抗するわけではないでしょう。DoCoMoにしてみれは数多ある周辺事業のひとつとして、試験的に参入するに過ぎないでしょうし。(セブンにとって小売は本業だけど)
それにDoCoMoはケータイでほぼ50%のシェアを持っていて、それらの契約者とは定期的な決済が成立しているから、新規にクレジットカードの登録などの手続きをすることなしに、小売の決済も可能というアドバンテージもあるし。
> セブンとらでぃっしゅぼーや
つらつらとまとまりも結論もなくつれづれなるままに@三鷹www
関東ネタなんでしょうが、ロースト100とモロにぶつかるイオンのマイバスケット対抗な気がします。宅配とらでぃっしゅぼーやの商材ブランドでマイバスケットに差別化しかけてるのかなと。
それよりなにより、沈没甚だしいNECさんの後継はどうされるのか、docomoを足がかかりにNTT系のクラウドに舵きるつもりなのか、セブンさんならまだしも、IT化のためにロイヤリティ増は加盟店の猛反対必至でしょうし、なんか増税抜きで来たるべき勝利の未来にソフトランディングするには 自前をかなぐり捨てるアライアンスしか手はないと思いますね。 あそうそう、沈没で足元をすくわれるかもしれないのはdocomo様も同じでしたね。 アライアンス組んでお友達作りもできない自前一辺倒な体質のカイシャが増えてくるような時代なんですかね。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
セブンミール対抗でしょうが、どうなんでしょう。 (スコア:3, 参考になる)
サービス内容的も品質もセブンミールがかなり先行していて、食材宅配の専業業者とほぼ対等なレベルです。
(わがやでは、パルシステムとセブンミールを併用しています)
後手後手に回った感のあるローソンと、通信事業での収入が頭打ちになっているドコモ、そして激戦の個宅食材販売市場でこちらもジリ貧の感が否めないらでぃっしゅぼーやの3者連携。
お互いに、相手をうまい具合に利用しようとしているだけで、補完し合うようにはみえないんですよね。
Re:セブンミール対抗でしょうが、どうなんでしょう。 (スコア:2)
セブンとらでぃっしゅぼーやでは、方向性も規模も違いすぎるので、直接的には対抗するわけではないでしょう。DoCoMoにしてみれは数多ある周辺事業のひとつとして、試験的に参入するに過ぎないでしょうし。(セブンにとって小売は本業だけど)
それにDoCoMoはケータイでほぼ50%のシェアを持っていて、それらの契約者とは定期的な決済が成立しているから、新規にクレジットカードの登録などの手続きをすることなしに、小売の決済も可能というアドバンテージもあるし。
Re: (スコア:0)
> セブンとらでぃっしゅぼーや
つらつらとまとまりも結論もなくつれづれなるままに@三鷹www
関東ネタなんでしょうが、ロースト100とモロにぶつかるイオンのマイバスケット対抗な気がします。
宅配とらでぃっしゅぼーやの商材ブランドでマイバスケットに差別化しかけてるのかなと。
それよりなにより、沈没甚だしいNECさんの後継はどうされるのか、docomoを足がかかりにNTT
系のクラウドに舵きるつもりなのか、セブンさんならまだしも、IT化のためにロイヤリティ増は加盟店
の猛反対必至でしょうし、なんか増税抜きで来たるべき勝利の未来にソフトランディングするには
自前をかなぐり捨てるアライアンス
しか手はないと思いますね。 あそうそう、沈没で足元をすくわれるかもしれないのはdocomo様も
同じでしたね。 アライアンス組んでお友達作りもできない自前一辺倒な体質のカイシャが増えてく
るような時代なんですかね。