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Wiiでの疲労も外で遊んだ疲労も一緒。疲れたら止めるし体力が増えない限り変わらんと思う
外で遊んだ疲労の話ってこの話題で関係あるの?Wiiの「エクササイズ系ゲーム」が他のゲームと比較して運動量変わらなかったって話では。
トータルの運動量が変わらなかった=ゲーム以外(元ACは外での遊びと表現)の運動量が減ったってことでしょ?
原文では、「ご近所が安全でない地域の子が、外で遊ぶ代わりに室内でもゲームで運動できたらいいね」という希望の元に実験を行ったとあるので、外で遊んだ分で運動量がトントンになるようなデータの取り方はしてないんじゃないかと思ったのだけれど。外で遊ぶとかそういうこと関係なく、他の行動で自然と運動量をトントンにするんじゃね?という意見なら納得。
> 「ご近所が安全でない地域の子が、外で遊ぶ代わりに室内でもゲームで運動できたらいいね」という希望の元に
そう思ってるのは大人達だけで、子供は(それが安全かどうかはともかく)マンションの狭い共用スペースとか交通量の多い道路でお構い無しに遊んでたりしてね。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
疲労量保存則 (スコア:2, すばらしい洞察)
Wiiでの疲労も外で遊んだ疲労も一緒。疲れたら止めるし体力が増えない限り変わらんと思う
Re:疲労量保存則 (スコア:0)
外で遊んだ疲労の話ってこの話題で関係あるの?
Wiiの「エクササイズ系ゲーム」が他のゲームと比較して運動量変わらなかったって話では。
Re: (スコア:0)
トータルの運動量が変わらなかった=ゲーム以外(元ACは外での遊びと表現)の運動量が減った
ってことでしょ?
Re: (スコア:0)
原文では、「ご近所が安全でない地域の子が、外で遊ぶ代わりに室内でもゲームで運動できたらいいね」という希望の元に実験を行ったとあるので、外で遊んだ分で運動量がトントンになるようなデータの取り方はしてないんじゃないかと思ったのだけれど。
外で遊ぶとかそういうこと関係なく、他の行動で自然と運動量をトントンにするんじゃね?という意見なら納得。
Re: (スコア:0)
> 「ご近所が安全でない地域の子が、外で遊ぶ代わりに室内でもゲームで運動できたらいいね」という希望の元に
そう思ってるのは大人達だけで、
子供は(それが安全かどうかはともかく)マンションの狭い共用スペースとか交通量の多い道路でお構い無しに遊んでたりしてね。