アカウント名:
パスワード:
優勝すると次年度のレギュレーションでは規制されてしまうんですね。# 次々に新しい技術開発を促すという意味では正しいかもしれないが
優勝してマツダの二の舞になりたくないので実験機とうろくしたのかも。実験機ならばレギュレーションは一切関係なしで走行できるとか。ぜひ優勝車より速くゴールしてほしいですが、きっと譲るのでしょうね。
競技車両のレギュレーションに合致しないので、実験車両としてしか登録できません。競技車両の最低重量は900kgなのに対して、この車の車体重量は475kgです。
先生質問!!
助手席がいちおう付いていたり、排気量が1.6リットルしかないのは、「ガレージ56」カテゴリーにもレギュレーションがあって規制されてるの??
水平ウイングも、あえて付けなかったのかな?レギュレーション絡みなのかな?
エンジン排気量が1.6リッターでもターボが付いてて300馬力くらいは出るので、475㎏の車重を考えれば十分に競争力は有ります。
今まで2リッターのエンジンを使ってたWRCやWTCCが今年から1.6リッターターボのグローバルレースエンジン規格になるので、その兼ね合いでLMP2辺りもグローバルエンジンに置き換える事が出来れば、開発コスト削減できるよね?っていう目論見を含んでいるのではないかと思われますし、そのためのパッケージ開発も含めた実験なのではないかと。
ついでに言えば、トヨタのWEC参戦発表から、トヨタに向いている世間の耳目を幾らかは日産へ、という目論見ももちろんあるでしょう。
#大メーカーが多額の開発費をつぎ込んで世界選手権に参戦しても、勝てなければその開発費はフイになってしまうというのに、#市販車に応用の効かないレーシングハイブリッドを専用に開発してしまうあたり、トヨタはF1参戦の失敗から何の教訓も得ていないのだなあと思います。#それなら、まだ市販車に応用の効く、レンジエクステンダーEVのほうがまだ利があるというもの。
ウイングを付けていないのは、ドラッグを極力減らすためだそうです。基本的に、フロア下だけでダウンフォースを稼ぐつもりみたい。
他の部分は・・・良く知らないです。ごめんなさい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
そして (スコア:0)
優勝すると次年度のレギュレーションでは規制されてしまうんですね。
# 次々に新しい技術開発を促すという意味では正しいかもしれないが
Re: (スコア:0)
優勝してマツダの二の舞になりたくないので実験機とうろくしたのかも。
実験機ならばレギュレーションは一切関係なしで走行できるとか。
ぜひ優勝車より速くゴールしてほしいですが、きっと譲るのでしょうね。
Re: (スコア:1)
競技車両のレギュレーションに合致しないので、実験車両としてしか登録できません。
競技車両の最低重量は900kgなのに対して、この車の車体重量は475kgです。
Re:そして (スコア:0)
先生質問!!
助手席がいちおう付いていたり、排気量が1.6リットルしかないのは、
「ガレージ56」カテゴリーにもレギュレーションがあって規制されてるの??
水平ウイングも、あえて付けなかったのかな?レギュレーション絡みなのかな?
Re:そして (スコア:1)
エンジン排気量が1.6リッターでもターボが付いてて300馬力くらいは出るので、
475㎏の車重を考えれば十分に競争力は有ります。
今まで2リッターのエンジンを使ってたWRCやWTCCが今年から1.6リッターターボのグローバルレースエンジン規格になるので、
その兼ね合いでLMP2辺りもグローバルエンジンに置き換える事が出来れば、開発コスト削減できるよね?
っていう目論見を含んでいるのではないかと思われますし、そのためのパッケージ開発も含めた実験なのではないかと。
ついでに言えば、トヨタのWEC参戦発表から、トヨタに向いている世間の耳目を幾らかは日産へ、という目論見ももちろんあるでしょう。
#大メーカーが多額の開発費をつぎ込んで世界選手権に参戦しても、勝てなければその開発費はフイになってしまうというのに、
#市販車に応用の効かないレーシングハイブリッドを専用に開発してしまうあたり、トヨタはF1参戦の失敗から何の教訓も得ていないのだなあと思います。
#それなら、まだ市販車に応用の効く、レンジエクステンダーEVのほうがまだ利があるというもの。
Re: (スコア:0)
ウイングを付けていないのは、ドラッグを極力減らすためだそうです。
基本的に、フロア下だけでダウンフォースを稼ぐつもりみたい。
他の部分は・・・良く知らないです。ごめんなさい。