アカウント名:
パスワード:
だと思うんだ。台湾でブレイクとか知らなかったけども、写真で形状見てこれは売れるって思った。案外日本も捨てたもんじゃないね。どんだけ自分が好きやねんって言う話じゃないんよね。
昔のサイバーショット [www.sony.jp]にもレンズが回転して自分撮り出来るモデルがありましたしニコンかどっかも同じようなのを作ってた筈。ですがどれも商業的に成功しなかったので、自分撮り機能は需要はないのかと思ってました。ケータイに似せて手軽感を演出したのがのが勝因なんですかね。
>ですがどれも商業的に成功しなかったので、自分撮り機能は需要はないのかと思ってました。>ケータイに似せて手軽感を演出したのがのが勝因なんですかね。違います、上の日経TRENDYの記事の中にある「カシオの不人気デジカメが台湾や中国で大ブレイクした理由 [nikkeibp.co.jp]」を読んでください。
自分撮りが出来るのが勝因ではなく、自分撮りが簡単で結果が良いのが評価されたのですが。ベースとしてのケータイでの自分撮りが有って、「それより良い画質で…」って人に売れていると。
つまりは、カメラ付きケータイが有るのにデジカメが売れる理由そのままでは有るのですが、SNSなんかが出火っ点って所がちょっと新し目って事かな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
左右が逆にならない鏡として使えるのが人気の秘密 (スコア:0)
だと思うんだ。台湾でブレイクとか知らなかったけども、
写真で形状見てこれは売れるって思った。
案外日本も捨てたもんじゃないね。
どんだけ自分が好きやねんって言う話じゃないんよね。
Re:左右が逆にならない鏡として使えるのが人気の秘密 (スコア:0)
昔のサイバーショット [www.sony.jp]にもレンズが回転して自分撮り出来るモデルがありましたし
ニコンかどっかも同じようなのを作ってた筈。
ですがどれも商業的に成功しなかったので、自分撮り機能は需要はないのかと思ってました。
ケータイに似せて手軽感を演出したのがのが勝因なんですかね。
Re: (スコア:0)
>ですがどれも商業的に成功しなかったので、自分撮り機能は需要はないのかと思ってました。
>ケータイに似せて手軽感を演出したのがのが勝因なんですかね。
違います、上の日経TRENDYの記事の中にある「カシオの不人気デジカメが台湾や中国で大ブレイクした理由 [nikkeibp.co.jp]」を読んでください。
Re: (スコア:0)
自分撮りが出来るのが勝因ではなく、自分撮りが簡単で結果が良いのが評価されたのですが。
ベースとしてのケータイでの自分撮りが有って、「それより良い画質で…」って人に売れていると。
つまりは、カメラ付きケータイが有るのにデジカメが売れる理由そのままでは有るのですが、
SNSなんかが出火っ点って所がちょっと新し目って事かな。