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いや、読み方は「ゼッツー」で「ダブルゼータ」では無いのですよ。そしたら簡易可変機構が有るのかと言われれば、どうやらハンドメイドらしいのでそこまではしないかなと。スペックに関する情報は主要諸元すら出ておらず、そもそも元のゼッツー自体が幻の車なので情報はさっぱり。
#名前か。名前が悪いのか。
>だいたいEVなのにどうしてガソリン車みたいなエアインテークが要るんだろう?サイドのはリアブレーキの冷却なのでは。
一応「公道を走れるレーシングカー」ならハードブレーキングは前提でしょうし。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
変形を飛ばして (スコア:2)
Re: (スコア:1)
いや、読み方は「ゼッツー」で「ダブルゼータ」では無いのですよ。
そしたら簡易可変機構が有るのかと言われれば、どうやらハンドメイドらしいのでそこまではしないかなと。
スペックに関する情報は主要諸元すら出ておらず、そもそも元のゼッツー自体が幻の車なので情報はさっぱり。
#名前か。名前が悪いのか。
Re: (スコア:5, 参考になる)
記憶からは読み方がスカッと抜け落ちてました。
それにしても「また懐かしいものが出てきたなぁ」というのが素直な感想ですね。
当時の記憶ではパワーウェイトレシオマンセーな車という印象が残ってます。
旧ZZの外観に関してはカニ目 [google.co.jp]とフォード RS200 [google.co.jp]を足して2で割ったような、とか。
(ライト周りだけの印象だろ!というご意見には、ハイその通りです)
昔のZZについては多分ご存じない方がほとんどだと思うので置いておきます。
元の製造会社トミーカイラ [wikipedia.org]は紆余曲折があったんですね、名前の元になった冨田さんも解良さんももういないのかな。
Re: (スコア:0)
>だいたいEVなのにどうしてガソリン車みたいなエアインテークが要るんだろう?
サイドのはリアブレーキの冷却なのでは。
一応「公道を走れるレーシングカー」ならハードブレーキングは前提でしょうし。
Re:変形を飛ばして (スコア:2)
前期型だとラジエターもここかな?。
モーターの冷却用にはあったほうがいいでしょうね。ケツから空気が抜ける構造でもありますし。
水を引き回すまでやるかどうかは不明ですが。
フロントは後期モデルのラジエター前置化にともなって空いた穴+ブレーキ冷却用の丸穴なので
前期モデルのボディが適しているのでしょうけど、アリモノを使っただけかと。
「デザインも含めて刷新」とのことなのでまさにそのへんを多少変更する予定なのでしょう。