アカウント名:
パスワード:
左折車や右折車がいなければな。
> 別の交差点の通行を妨げることをしないために、交差点に無理に進入しないことを皆が守ればいいのに、ということかと。普段なら大迷惑なヘタクソの交差点無謀突入も次の信号までには解決するけど、非常時には全く進まなくなっちゃうから解決する前に交通が破たんしちゃうんでしょうね。
でもみんなが一箇所に集まって来てグルグルしてるような状況なら、信号が青になっても全く進めずにロックしちゃうかも。やっぱり、災害時は車で移動することは極力避けましょう、ってのが一番じゃないかな。
これで困っているおバカなシーンなら見たことある|||←|→| | | |
ごめん。日本って左側通行なんだっけ?
アンタ免許持ってないだろ。もしくはペーパー。日本は左側通行。覚えておけ。
まぁ、お馬鹿なのは後から突っ込んだどっちかだと思うけどwwww
これだと先頭車が気を利かせて直進すればいいんですが、二車線道路でお互いの直進方向が路駐車両で塞がれてるというパターンも見たことがあります。さすがに前方が狭隘な状態で突っ込む人も多くはない(たまにいますけど)ので、たぶんその路駐車両がいきなり停車して後続車が後方待機し損ねたんだろうと思います。
普通に運転していても、交差点内の右折車滞留が発生した時点でダメでしょうね。当時のガソリンスタンド渋滞でもピンポイントでは似たような現象が多々発生していたことでしょう。
非常時でなくても、右左折のレーンに十分な容量がないとデッドロックを起こすでしょうね。
上りも下りも渋滞中で、右左折のレーンがないから、対向車の通過待ちで右折車が交差点手前で踏ん張っていて、直進車も前に進めないというのは、よくある。通勤渋滞で、抜け道の並行する道に抜けるために、交差点で踏ん張っている車を見ると、お前がそのまま直進してた方が、みんなが幸せになれると思うことがよくあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
交差点には進入しないという原則 (スコア:1)
左折車や右折車がいなければな。
Re:交差点には進入しないという原則 (スコア:1)
> 別の交差点の通行を妨げること
をしないために、交差点に無理に進入しないことを皆が守ればいいのに、ということかと。
普段なら大迷惑なヘタクソの交差点無謀突入も次の信号までには解決するけど、
非常時には全く進まなくなっちゃうから解決する前に交通が破たんしちゃうんでしょうね。
でもみんなが一箇所に集まって来てグルグルしてるような状況なら、信号が青になっても全く進めずにロックしちゃうかも。
やっぱり、災害時は車で移動することは極力避けましょう、ってのが一番じゃないかな。
Re:交差点には進入しないという原則 (スコア:2, おもしろおかしい)
これで困っているおバカなシーンなら見たことある
|
|
|←
|→|
|
|
|
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ごめん。日本って左側通行なんだっけ?
Re: (スコア:0)
アンタ免許持ってないだろ。もしくはペーパー。
日本は左側通行。覚えておけ。
Re: (スコア:0)
まぁ、お馬鹿なのは後から突っ込んだどっちかだと思うけどwwww
Re: (スコア:0)
これだと先頭車が気を利かせて直進すればいいんですが、
二車線道路でお互いの直進方向が路駐車両で塞がれてるというパターンも見たことがあります。
さすがに前方が狭隘な状態で突っ込む人も多くはない(たまにいますけど)ので、
たぶんその路駐車両がいきなり停車して後続車が後方待機し損ねたんだろうと思います。
Re: (スコア:0)
普通に運転していても、交差点内の右折車滞留が発生した時点でダメでしょうね。
当時のガソリンスタンド渋滞でもピンポイントでは似たような現象が多々発生していたことでしょう。
Re: (スコア:0)
非常時でなくても、右左折のレーンに十分な容量がないとデッドロックを起こすでしょうね。
上りも下りも渋滞中で、右左折のレーンがないから、対向車の通過待ちで右折車が交差点手前で踏ん張っていて、直進車も前に進めないというのは、よくある。通勤渋滞で、抜け道の並行する道に抜けるために、交差点で踏ん張っている車を見ると、お前がそのまま直進してた方が、みんなが幸せになれると思うことがよくあります。