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cpuちっちゃすぎ他社の現行機よりショボいんじゃない?
ゲームを中断して他のこと出来るようなタイプのゲーム機はそうならざるを得ないでしょ。3DSもVitaもそういうメモリの使い方してるよ。
そりゃ、作った方や買う方は気にしないかもしれないけど、使う方、プレイヤーとしては気になります :P事実、Wiiではいろいろ性能不足で画質ショボすぎて、2Dゲームはまだしも、3Dになると解像度の粗さが目立つようになります。アンチエリアスがかかっていればマシに見えるとは思いますが、かけれるほどの余裕が無いのでギザギザです。
おまけに、今のWiiと同じく、本体は安くても周辺機器で金がかかるって傾向がコントローラーを見るとさらに悪化しているよう…
>全体的に客層を考えて性能とコストのバランスが良くとれてると思うよ。もう、そういう客層にはDSでいいんじゃないかな。
>事実、Wiiではいろいろ性能不足で画質ショボすぎて、2Dゲームはまだしも、3Dになると解像度の粗さが目立つようになります。
目立つけど気にならないですねぇ。まぁ、ゲームがつまらないとどーでも良いところが気になってくるという話はあるかも。ゲームによるでしょう。
>おまけに、今のWiiと同じく、本体は安くても周辺機器で金がかかるって傾向が>コントローラーを見るとさらに悪化しているよう…
うーん、思考回路が逆ですねぇ。私は楽しく遊ぶために周辺機器を買います。ゲームが面白くなるのだからむしろ良化ですね。別に強制されて買うモンじゃないし。
>もう、そういう客層にはDSでいいんじゃないかな。
Wiiの(任天堂の)ゲームはDSじゃどう考えても遊べないものが多いですね。ギミック的に。WiiUも同様な状況になるのではないかと。違うゲームを違うハードで遊ぶという、極めて自然な状況でしょう。
> Wiiの(任天堂の)ゲームはDSじゃどう考えても遊べないものが多いですね。ギミック的に。バーチャルコンソールをDSで遊べるようにしてほしい。あれは遊べないってことはないだろソーシャルゲーム化して追加シナリオ課金やアイテム課金でボロ儲けできないからソフトウェアメーカーが嫌がるのかなあ。
>任天堂は親世代の信頼あついから、子供に買い与えたが>子供としてはもっと高性能なハードが欲しかったとかはありそうな話かも。
というか、任天堂は子供が購入可能な価格に抑えてますよね。意図的に。性能を抑えているのはコストの問題というより、開発負荷を考慮してでしょうけど。まぁ、遊ぶ方としては開発元が死んでも知ったこっちゃありませんが…
>まあでもあんまりボリュームのありそうな層でもないでししょうが。
任天堂は自分の最大顧客がどこかってのをよくわかってますね。バンダイあたりはオタク向け商売を頑張ってやってますが、規模的にどこまでいけるのでしょうか。
「プレイヤー」の一単語さえなければ「使う人」は「開発者」を指すと解釈できなくもないし、スペック低くて苦労するのは開発者だから分からなくもないんですけどねぇ・・・
だって初期PS3はその後使われずに消えていく機能までチップにぶち込んでましたし。
おかげでシュリンク時には縮む縮むw
ソニーハードで最初から最後まで機能が削られなかったものってありましたっけ?PS1~3、PSPと全部ある(PS1のみ「あった」)けど、どれもこれも当初は色々な構想のもとに色々な機能つけてますが時代を追うごとにトーンダウンして行って、現行機/最終機では「若干のおまけ機能つきゲーム機」になってるんですが…
#ソニーらしいって言えばソニーらしいけど。Vitaはどこまで縮退するやら。
##ゲハ臭いコメントなのでAC
チップ内の話してるんじゃないの?
使われていない機能を削除した感じにはみえないですがね。http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/561/021/html/02.jpg.html [impress.co.jp]を見ると、シュリンクに苦しんでるように見える。光学シュリンクのみではないが、フロアプランとレイアウトなどの再設計は大規模にはやってないんじゃないでしょうかね。
どこかに写真を歪み補正してHDMI端子のサイズから推測して、CPUが35mm2でGPUが168mm2って書いてあったな。
プロセスが28nmとして、GPUはHD7750程度かね。あのヒートシンクで済んでいることを考えると、周波数的にはもっと低く回していると考えられるけど。
あそこと同じでデカけりゃ良いというもんじゃない
本当に大事なのは硬さと程よい持久力となにより相性ということですね。あそこと同じで。
#ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
そうだよな、これからいよいよウェハー全面スキャン露光でウェハー・スケールCPUの時代だな
それだけでかいと電源周りどうなるんだろ。ウェハの上面にヒートシンクで、裏面にコイルと積層コンデンサと電源バスが乗って、外周部にI/Oが乗る・・・とかかな。パターン上に形成したコイルとコンデンサとメタルで全部まかなえるなら裏面もヒートシンクで埋めてしまえるが、はてさて。
ちょと見てみたい
スラドに来てまで、この面白発言を見ることになるとは…
# 昔ははちまソースでタレコまれた事もあったので、そういう未来ある若人が居るのは知ってたけど
>プロセスサイズを考慮しても小さいらしいですが、5年前の機種と比較できるレベルという時点でひどい話ですね。
Wiiの発売前に、もう性能競争には参加しないと表明してたはずですが…いい加減結論出たでしょ。未だに任天堂は潰れてませんし、酷いと思っている人は少数派なんですよ。
>結局また「口コミ」や「ネットでの評判」を利用して売るんでしょうか。
それも上に同じ。任天堂が狙ってる層はそこなんだから当然でしょ。
Wiiの発売後に初めて任天堂を知った人でしょうかね?
消費者が無邪気にWii, DS, 3DSが最高だと信じてるなら、消費者としての視点では、任天堂は最高の存在じゃないか。
PS3や360・VitaがPR活動を一切放棄していたかのような言い分だと思う。WiiとDSは非常に優れた製品だったよ。そしてどうやらその後継機よりも。
>それ以前も性能的に不足していても、手を抜こうとか、安くあげようとか、マーケティングで無理やり売ろうとかは決してしていませんでした。
今でも、手を抜こうとか、安く上げようとか、マーケティングで無理矢理売ろうとはしてないと思いますが。手を抜かずに壊れにくく安定したハードを作り、手頃な価格に設定し、マーケティングできっちり売ってますよね。
>私はその頃の任天堂に戻って欲しいだけなのです。
ゲームキューブは私も持ってますが、別に戻って欲しいとは思わないです。正直、あんまりそそるゲームが出ていなかったですし。今のギミック路線の方が、アーケード感覚で好きですね。
>僅かな人に信仰されるのではなく、皆に愛される企業であってほしいだけなのです。
任天堂は愛想は振りまくけど基本は腹黒でしょ。如何にも京都の企業という感じで。無理な相談だと思いますけどねぇ。
っていうか、信者は64時代に全滅したんじゃなかったでしたっけか。Wiiでまた新たな信者ができたのですかね。
> っていうか、信者は64時代に全滅したんじゃなかったでしたっけか。> Wiiでまた新たな信者ができたのですかね。
N64やGC時代のゲームは粒ぞろいだったので、GB育ちの小学生が多かったこともあり、ロイヤルなユーザーはこの時期に生まれたんじゃないですかね
え?それって、ゲームがおもしろいから売れる、という意味だよね?
それの何がいかんの?
どこぞのS社は「口コミは工作隊とやらせブログで作る物」という意識がありますからね
そこの関係者なら口コミがいけない事と思っててもおかしくありませんなw
>Wiiに批判的なコメントがすぐにこれだけ叩かれる事実が、任天堂が「口コミは工作隊とやらせブログで作る物」と考えていることを証明していると思いますが。
Wiiに批判的なコメントが叩かれてるんじゃなくて、ゲームに対する誤った認識が叩かれてるように見えます。任天堂が一所懸命公式発表してた内容もほとんど無視されてて、妙なバイアスのかかった意見がちらほら。
ゲーマー総出でコメント返しするんだから、多くて当然かと。
S・サ行で始まる企業って星の数ほどあるのですが、貴方はどの「S社」だとお思いでしょうか?
#何らかのゲーム機出してる・出してた日本企業に限定しても、セガとソニーとシャープがあるんだが。:-P
ゲーム機を出していた日本企業というんだったら
SNK (株式会社エス・エヌ・ケイ)
も忘れないでお仲間にしてあげてください。
「横だけど」と他人であることをアピールする時は大抵当人である法則 :-P
それはともかく、そもそもこの文脈で#2250968が言う「S社」をいきなりソニーと特定する理由は何でしょうか。#2251029でも書きましたが、S社ってゲームハード出してた日本のメジャー所に限定してもセガ(Sega)にソニー(Sony)にシャープ(Sharp)に新日本企画(Snk。忘れてた。すまん)と4社もあるんですが?
三洋のことは忘れていいです
>セガ批判をした場合:「セガは素晴らしいんだ。少し世に出るのが早かっただけで、先を見据えてたんだ。訂正しろ!」
元メガドライバーの立場から言わせてもらうと、
セガだからしょうがない。
が正式回答じゃありませんでしたっけ?商売が下手なのは皆諦めてたよーな。
ああ、キレたフリをする人は結構いたかもしれない。ネタで。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
うん、これ (スコア:1, おもしろおかしい)
cpuちっちゃすぎ
他社の現行機よりショボいんじゃない?
任天堂のハードに性能を問う方が間違ってる (スコア:2, 興味深い)
作った方も、買う方もそんなこと気にしてねえよ。
気にしてるのは実際には買いもしない癖にネットで論争に明け暮れてる暇人共くらいだって。
それでもあえてその愚問に答えるなら、YES
プロセスが40nmらしいから、この大きさならほぼ間違いなく下回ってるだろうね。
ただしGPUの方はHD4000番代らしいから世代的にだいぶ上だし
現行機の大きな弱点といわれたメモリも4倍積んでるんだから
トータル性能で現行機を下回ってるって可能性は少ないだろう。
そう大きく上回ってるとも思えんが。
全体的に客層を考えて性能とコストのバランスが良くとれてると思うよ。
少なくとも初期のPS3よりは。
Re:任天堂のハードに性能を問う方が間違ってる (スコア:1)
他社のWii世代の現行機にに比べて4倍だっけ…
しかし結局ゲーム1GB、システムで1GB専有という融通の効かない作りは会社を体現してくれてますな
Re:任天堂のハードに性能を問う方が間違ってる (スコア:1)
意地の悪い見方をすれば、融通の効かない作りってことは確かなんしょうが
しかし、家庭用ゲーム機だと、最高の解像度でもフルHD(1920*1080)ですから
噂されてる程度のCPUとGPUなら1Gあれば十分ともいえるんじゃないかと。
それでも他社の2倍+α(システム確保分)はあるわけですから。
肯定的に解釈すると、メモリに関してはゲームに十分な量を確保した上で、更にシステムにも十分な量を使った、任天堂にしては珍しく奢ったシステムといえるんじゃないかと。
これだけあれば技術が少々他社より劣ろうが、全く問題なく他社と同等以上のサービスが実現できるでしょうし
それどころかゲーム中にブラウザや噂される謹製のSNSを同時に起動させる、PCに近いことすら可能でしょうから。
Re: (スコア:0)
ゲームを中断して他のこと出来るようなタイプのゲーム機はそうならざるを得ないでしょ。
3DSもVitaもそういうメモリの使い方してるよ。
Re: (スコア:0)
そりゃ、作った方や買う方は気にしないかもしれないけど、使う方、プレイヤーとしては気になります :P
事実、Wiiではいろいろ性能不足で画質ショボすぎて、2Dゲームはまだしも、3Dになると解像度の粗さが目立つようになります。
アンチエリアスがかかっていればマシに見えるとは思いますが、かけれるほどの余裕が無いのでギザギザです。
おまけに、今のWiiと同じく、本体は安くても周辺機器で金がかかるって傾向が
コントローラーを見るとさらに悪化しているよう…
>全体的に客層を考えて性能とコストのバランスが良くとれてると思うよ。
もう、そういう客層にはDSでいいんじゃないかな。
Re:任天堂のハードに性能を問う方が間違ってる (スコア:1)
>事実、Wiiではいろいろ性能不足で画質ショボすぎて、2Dゲームはまだしも、3Dになると解像度の粗さが目立つようになります。
目立つけど気にならないですねぇ。
まぁ、ゲームがつまらないとどーでも良いところが気になってくるという話はあるかも。ゲームによるでしょう。
>おまけに、今のWiiと同じく、本体は安くても周辺機器で金がかかるって傾向が
>コントローラーを見るとさらに悪化しているよう…
うーん、思考回路が逆ですねぇ。私は楽しく遊ぶために周辺機器を買います。
ゲームが面白くなるのだからむしろ良化ですね。別に強制されて買うモンじゃないし。
>もう、そういう客層にはDSでいいんじゃないかな。
Wiiの(任天堂の)ゲームはDSじゃどう考えても遊べないものが多いですね。ギミック的に。
WiiUも同様な状況になるのではないかと。
違うゲームを違うハードで遊ぶという、極めて自然な状況でしょう。
Re: (スコア:0)
> Wiiの(任天堂の)ゲームはDSじゃどう考えても遊べないものが多いですね。ギミック的に。
バーチャルコンソールをDSで遊べるようにしてほしい。あれは遊べないってことはないだろ
ソーシャルゲーム化して追加シナリオ課金やアイテム課金でボロ儲けできないからソフトウェアメーカーが嫌がるのかなあ。
Re: (スコア:0)
Re:任天堂のハードに性能を問う方が間違ってる (スコア:1)
あるいはサンタさんでも可。
任天堂は親世代の信頼あついから、子供に買い与えたが
子供としてはもっと高性能なハードが欲しかったとかはありそうな話かも。
子供だと複数のハードを揃えるのも難しいだろうし
特に、中高生くらいの男の子で、本来は遊んじゃ駄目な筈のCERO D以上のソフトを好みそうな子だと、そんな感じになっちゃうかも。
自分、おっさんだからそれは想定してなかった。
まあでもあんまりボリュームのありそうな層でもないでししょうが。
Re:任天堂のハードに性能を問う方が間違ってる (スコア:1)
>任天堂は親世代の信頼あついから、子供に買い与えたが
>子供としてはもっと高性能なハードが欲しかったとかはありそうな話かも。
というか、任天堂は子供が購入可能な価格に抑えてますよね。意図的に。
性能を抑えているのはコストの問題というより、開発負荷を考慮してでしょうけど。
まぁ、遊ぶ方としては開発元が死んでも知ったこっちゃありませんが…
>まあでもあんまりボリュームのありそうな層でもないでししょうが。
任天堂は自分の最大顧客がどこかってのをよくわかってますね。
バンダイあたりはオタク向け商売を頑張ってやってますが、規模的にどこまでいけるのでしょうか。
Re: (スコア:0)
納得しました。
Re: (スコア:0)
「プレイヤー」の一単語さえなければ「使う人」は「開発者」を指すと解釈できなくもないし、スペック低くて苦労するのは開発者だから分からなくもないんですけどねぇ・・・
Re: (スコア:0)
だって初期PS3はその後使われずに消えていく機能までチップにぶち込んでましたし。
おかげでシュリンク時には縮む縮むw
Re: (スコア:0)
ソニーハードで最初から最後まで機能が削られなかったものってありましたっけ?
PS1~3、PSPと全部ある(PS1のみ「あった」)けど、どれもこれも当初は色々な構想のもとに色々な機能つけてますが
時代を追うごとにトーンダウンして行って、現行機/最終機では「若干のおまけ機能つきゲーム機」になってるんですが…
#ソニーらしいって言えばソニーらしいけど。Vitaはどこまで縮退するやら。
##ゲハ臭いコメントなのでAC
Re: (スコア:0)
チップ内の話してるんじゃないの?
Re: (スコア:0)
使われていない機能を削除した感じにはみえないですがね。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/561/021/html/02.jpg.html [impress.co.jp]
を見ると、シュリンクに苦しんでるように見える。
光学シュリンクのみではないが、フロアプランとレイアウトなどの再設計は大規模にはやってないんじゃないでしょうかね。
Re:うん、これ (スコア:1)
どこかに写真を歪み補正してHDMI端子のサイズから推測して、CPUが35mm2でGPUが168mm2って書いてあったな。
Re:うん、これ (スコア:1)
プロセスが28nmとして、GPUはHD7750程度かね。
あのヒートシンクで済んでいることを考えると、周波数的にはもっと低く回していると考えられるけど。
Re:うん、これ (スコア:1)
あそこと同じでデカけりゃ良いというもんじゃない
Re: (スコア:0)
本当に大事なのは硬さと程よい持久力となにより相性ということですね。あそこと同じで。
#ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
Re:うん、これ (スコア:1)
そうだよな、これからいよいよウェハー全面スキャン露光でウェハー・スケールCPUの時代だな
Re: (スコア:0)
中身ほとんどCPUの。
Re: (スコア:0)
それだけでかいと電源周りどうなるんだろ。
ウェハの上面にヒートシンクで、裏面にコイルと積層コンデンサと電源バスが乗って、外周部にI/Oが乗る・・・とかかな。
パターン上に形成したコイルとコンデンサとメタルで全部まかなえるなら裏面もヒートシンクで埋めてしまえるが、はてさて。
Re: (スコア:0)
ちょと見てみたい
Re: (スコア:0)
スラドに来てまで、この面白発言を見ることになるとは…
# 昔ははちまソースでタレコまれた事もあったので、そういう未来ある若人が居るのは知ってたけど
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
結局また「口コミ」や「ネットでの評判」を利用して売るんでしょうか。
後、任天堂は固定機能シェーダ派なのかユニファイドシェーダー派なのかどちらなんでしょうか。
Re:うん、これ (スコア:1)
>プロセスサイズを考慮しても小さいらしいですが、5年前の機種と比較できるレベルという時点でひどい話ですね。
Wiiの発売前に、もう性能競争には参加しないと表明してたはずですが…
いい加減結論出たでしょ。未だに任天堂は潰れてませんし、酷いと思っている人は少数派なんですよ。
>結局また「口コミ」や「ネットでの評判」を利用して売るんでしょうか。
それも上に同じ。任天堂が狙ってる層はそこなんだから当然でしょ。
Wiiの発売後に初めて任天堂を知った人でしょうかね?
Re: (スコア:0)
それ以前も性能的に不足していても、手を抜こうとか、安くあげようとか、マーケティングで無理やり売ろうとかは決してしていませんでした。
私はその頃の任天堂に戻って欲しいだけなのです。
僅かな人に信仰されるのではなく、皆に愛される企業であってほしいだけなのです。
Re:うん、これ (スコア:3)
「本体は原価割れで売って当たり前、性能は無理してでも上げるのが当たり前」という論調。
任天堂はGCでPS2以上の性能を出しましたが売り上げでは完敗でした(ただし黒字)。
WiiとPS3/360のように圧倒的な性能差があるのを見ちゃうといろいろ言いたくなるのは分かりますが、
売り上げに直結するものとは言えず、時期(先行による3rdの集約という点も含む)とマーケティングで
決まってしまう部分は少なくありません。
色眼鏡で見続けると見たいものしか見えなくなりますよ。
Re: (スコア:0)
良い物を安く売る企業は称賛しますし、良くないのに世間で称賛される物は批判します。
企業側に合理性があろうが利益の為だろうが私の感知する所ではありません。
ゲハはゲーム・ハード業界板なのでゲーム開発者かゲーム機会社側の当事者の立場でしょう。
私には宗教戦争の場であり金を貰っていそうな書き込みだらけのイメージですが。
とにかく立場が違います。あなたの視点がむしろゲハっぽく私には見えます。
消費者としての視点でWiiとDS・3DS時代の任天堂は批判されるべき存在でした。
詳しいことを知らず、ただ任天堂機は他の次世代ゲーム機と同等の体験を得られると信じ、購入した消費者は多いでしょう。
彼らは、PS3や360・Vitaの体験を知らず無邪気にこれが最高なんだと信じています。
そのようなことを繰り返したくありません。
Re:うん、これ (スコア:1)
消費者が無邪気にWii, DS, 3DSが最高だと信じてるなら、
消費者としての視点では、任天堂は最高の存在じゃないか。
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
PS3や360・VitaがPR活動を一切放棄していたかのような言い分だと思う。
WiiとDSは非常に優れた製品だったよ。そしてどうやらその後継機よりも。
Re:うん、これ (スコア:2)
Re:うん、これ (スコア:1)
>それ以前も性能的に不足していても、手を抜こうとか、安くあげようとか、マーケティングで無理やり売ろうとかは決してしていませんでした。
今でも、手を抜こうとか、安く上げようとか、マーケティングで無理矢理売ろうとはしてないと思いますが。
手を抜かずに壊れにくく安定したハードを作り、手頃な価格に設定し、マーケティングできっちり売ってますよね。
>私はその頃の任天堂に戻って欲しいだけなのです。
ゲームキューブは私も持ってますが、別に戻って欲しいとは思わないです。
正直、あんまりそそるゲームが出ていなかったですし。
今のギミック路線の方が、アーケード感覚で好きですね。
>僅かな人に信仰されるのではなく、皆に愛される企業であってほしいだけなのです。
任天堂は愛想は振りまくけど基本は腹黒でしょ。如何にも京都の企業という感じで。
無理な相談だと思いますけどねぇ。
っていうか、信者は64時代に全滅したんじゃなかったでしたっけか。
Wiiでまた新たな信者ができたのですかね。
Re: (スコア:0)
> っていうか、信者は64時代に全滅したんじゃなかったでしたっけか。
> Wiiでまた新たな信者ができたのですかね。
N64やGC時代のゲームは粒ぞろいだったので、GB育ちの小学生が多かったこともあり、ロイヤルなユーザーはこの時期に生まれたんじゃないですかね
Re: (スコア:0)
>結局また「口コミ」や「ネットでの評判」を利用して売るんでしょうか。
え?
それって、ゲームがおもしろいから売れる、という意味だよね?
それの何がいかんの?
Re: (スコア:0)
どこぞのS社は「口コミは工作隊とやらせブログで作る物」
という意識がありますからね
そこの関係者なら口コミがいけない事と思っててもおかしくありませんなw
Re: (スコア:0)
貴方の言うS社ではそんなことはまずおきませんよ。
Re:うん、これ (スコア:2)
>Wiiに批判的なコメントがすぐにこれだけ叩かれる事実が、任天堂が「口コミは工作隊とやらせブログで作る物」と考えていることを証明していると思いますが。
Wiiに批判的なコメントが叩かれてるんじゃなくて、ゲームに対する誤った認識が叩かれてるように見えます。
任天堂が一所懸命公式発表してた内容もほとんど無視されてて、妙なバイアスのかかった意見がちらほら。
ゲーマー総出でコメント返しするんだから、多くて当然かと。
Re: (スコア:0)
S・サ行で始まる企業って星の数ほどあるのですが、貴方はどの「S社」だとお思いでしょうか?
#何らかのゲーム機出してる・出してた日本企業に限定しても、セガとソニーとシャープがあるんだが。:-P
Re:うん、これ (スコア:1)
ゲーム機を出していた日本企業というんだったら
SNK (株式会社エス・エヌ・ケイ)
も忘れないでお仲間にしてあげてください。
Re:うん、これ (スコア:1)
ソニー批判をした場合:「そーだ。そーだ。ソニーは悪だ。任天堂は素晴らしい。否定する奴は工作員だ。どうたらこうたら」
シャープ批判をした場合:「シャープ?ゲーム機?都市伝説じゃないの?」
SNK批判をした場合:「貧乏人乙。」
たぶんセガじゃないかな?
Re: (スコア:0)
それが理解できない程のバカなら最初から議論に参加すんなよ
まあ実際には理解した上で揚げ足撮るしかないんだろうけどな、こんな6年前のハードにも勝てないようなポンコツハードしかつくれない花札屋の信者としてはさ
Re: (スコア:0)
「横だけど」と他人であることをアピールする時は大抵当人である法則 :-P
それはともかく、そもそもこの文脈で#2250968が言う「S社」をいきなりソニーと特定する理由は何でしょうか。
#2251029でも書きましたが、S社ってゲームハード出してた日本のメジャー所に限定しても
セガ(Sega)にソニー(Sony)にシャープ(Sharp)に新日本企画(Snk。忘れてた。すまん)と4社もあるんですが?
Re: (スコア:0)
三洋のことは忘れていいです
Re:うん、これ (スコア:1)
>セガ批判をした場合:「セガは素晴らしいんだ。少し世に出るのが早かっただけで、先を見据えてたんだ。訂正しろ!」
元メガドライバーの立場から言わせてもらうと、
セガだからしょうがない。
が正式回答じゃありませんでしたっけ?商売が下手なのは皆諦めてたよーな。
ああ、キレたフリをする人は結構いたかもしれない。ネタで。
Re: (スコア:0)
Re:うん、これ (スコア:2)