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> 同じ条件でも従業員がちゃんと受診している職場もある以上、忙しすぎるとか何の言い訳にもならないと思いますが、受診率が低い職場からはそれを覆すなりの合理的な弁明はあるんでしょうかね。
普通、職場ごとに業務は異なるのだから、特定の職場が忙しく、そうでない職場もあるのは当たり前だが。
個人個人で能力も仕事量も異なるのは一般的なこと。逆に個人差、職場の差がないことの方が珍しいと思う。
> 加盟料上げてもいいからそこまで手とり足とり指導してくれっつー話ならまた別かも知れんけど。> そんな店なら逆に契約切られると思うよ。
これまた当たり前だが、通常のローソンの店舗にローソンの社員はいないから、健康診断を受診するべき従業員はいない。
店舗はアクマでオーナーの経営。店舗のために他の従業員を雇った場合、その従業員に健康診断を受診させる義務があるのはオーナー。ただし、普通の店員は短期契約のアルバイトだから、そのような義務は生じない。(1年以上、もしくは期間の定めのない従業員なら、義務が生じる)
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
思うも思わないもない (スコア:1)
加盟料上げてもいいからそこまで手とり足とり指導してくれっつー話ならまた別かも知れんけど。
そんな店なら逆に契約切られると思うよ。
Re:思うも思わないもない (スコア:2)
> 同じ条件でも従業員がちゃんと受診している職場もある以上、忙しすぎるとか何の言い訳にもならないと思いますが、受診率が低い職場からはそれを覆すなりの合理的な弁明はあるんでしょうかね。
普通、職場ごとに業務は異なるのだから、特定の職場が忙しく、そうでない職場もあるのは当たり前だが。
個人個人で能力も仕事量も異なるのは一般的なこと。逆に個人差、職場の差がないことの方が珍しいと思う。
> 加盟料上げてもいいからそこまで手とり足とり指導してくれっつー話ならまた別かも知れんけど。
> そんな店なら逆に契約切られると思うよ。
これまた当たり前だが、通常のローソンの店舗にローソンの社員はいないから、健康診断を受診するべき従業員はいない。
店舗はアクマでオーナーの経営。店舗のために他の従業員を雇った場合、その従業員に健康診断を受診させる義務があるのはオーナー。ただし、普通の店員は短期契約のアルバイトだから、そのような義務は生じない。(1年以上、もしくは期間の定めのない従業員なら、義務が生じる)