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通信はIPパケットなんだから遅延して実効効率は下がるし移動が伴えば切断もされるが、そういう仕組みでリアルタイムな音声通話を邪魔しないようになっているはずだ。
むしろ音声をパケット化しなきゃいけないんじゃないの?混雑してれば数秒の遅延くらいするだろうが繋がるだけましだ。
いや、そもそも、そういう話か?安否確認なんてメール1本送れればいいんじゃないのか?携帯電話は1基地局あたりに用意されたキャパ内での椅子取りゲームだろ?通話なんかさせたら「ずっと椅子に居座る」奴のせいで、一瞬で送れるメールやインスタントメッセージが送れないだろ。通話を規制するほうがどう考えても適切なんだが。
ウィルコム最強!ってことでいいのか?データもベストエフォートで普段から激遅だけど。とりあえず何言ってるかわかればいいんだし。一律全端末32kbpsに制限してしまえばいいんじゃないか?32kbpsでも音声クリアだし問題ないと思う。メールも普通に使えるし。
ウィルコムのデータ通信が遅いのは回線が詰まってるんじゃなくて規格が遅いんです。ベストエフォートだから遅いわけじゃないです。一方、音声通信に関しては他のキャリアは手を抜いているので32kbpsとか16kbpsが当たり前のウィルコムよりビットレートが低いです。12.2kbpsとか9.6kbpsとか。新規格でも作って3Gで32kbps音声を強制したとすると、音は逆によくなりますね。でも、詰まるのはそこじゃなさそう。
PHSは通話だけなら普通に最強だよ。ほぼ固定回線なんだから。
この話題、音声IP化が前提なのかそうでないのかで大分事情が違って来るんだよな・・・。
「LTE上での音声通話」の話なんだからVoIP化前提に決まってるでしょ。LTEに回線交換による音声通話の機能はないんだから。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
嘘臭いんだが・・・。 (スコア:0)
通信はIPパケットなんだから遅延して実効効率は下がるし移動が伴えば切断もされるが、
そういう仕組みでリアルタイムな音声通話を邪魔しないようになっているはずだ。
むしろ音声をパケット化しなきゃいけないんじゃないの?
混雑してれば数秒の遅延くらいするだろうが繋がるだけましだ。
いや、そもそも、そういう話か?安否確認なんてメール1本送れればいいんじゃないのか?
携帯電話は1基地局あたりに用意されたキャパ内での椅子取りゲームだろ?
通話なんかさせたら「ずっと椅子に居座る」奴のせいで、一瞬で送れるメールやインスタントメッセージが送れないだろ。
通話を規制するほうがどう考えても適切なんだが。
Re:嘘臭いんだが・・・。 (スコア:0)
ウィルコム最強!ってことでいいのか?
データもベストエフォートで普段から激遅だけど。
とりあえず何言ってるかわかればいいんだし。
一律全端末32kbpsに制限してしまえばいいんじゃないか?
32kbpsでも音声クリアだし問題ないと思う。
メールも普通に使えるし。
Re:嘘臭いんだが・・・。 (スコア:3)
ウィルコムのデータ通信が遅いのは回線が詰まってるんじゃなくて規格が遅いんです。ベストエフォートだから遅いわけじゃないです。
一方、音声通信に関しては他のキャリアは
手を抜いているので32kbpsとか16kbpsが当たり前のウィルコムよりビットレートが低いです。12.2kbpsとか9.6kbpsとか。新規格でも作って3Gで32kbps音声を強制したとすると、音は逆によくなりますね。でも、詰まるのはそこじゃなさそう。Re: (スコア:0)
PHSは通話だけなら普通に最強だよ。ほぼ固定回線なんだから。
この話題、音声IP化が前提なのかそうでないのかで大分事情が違って来るんだよな・・・。
Re:嘘臭いんだが・・・。 (スコア:1)
「LTE上での音声通話」の話なんだからVoIP化前提に決まってるでしょ。
LTEに回線交換による音声通話の機能はないんだから。