アカウント名:
パスワード:
GREEのゲームがスマフォで流行らなかったのはなぜ?やったことないからさっぱり分からん。
それはそれぞれのストアでコイン購入した場合の話でしょ?他にも決済方法はあるんだから、より手数料を抜かれない決済手段への移行を促すべきかと。
それやるとappleが激おこっす
いやだって、どうせブラウザゲーなんだからAppストアで販売する必要って無いよね?ブラウザで完結していればそもそもApple税を支払う理由が無いし。
それともネイティブで動かす専用アプリが必要なんでしたっけ?そうであればまあ怒る理由はわからなくもない。
まあ、いずれにせよAppストア内のコインの価格上げれば良いのでは?あるいはAppストア内の価格を定価として、他で常時に近いバーゲンやるとか。
それでGREEがこの先生きのこるとしてもだいぶリストラしないと無理でしょうね
技術的にも運営ノウハウ的にも企画ノウハウ的にも結構別世界過ぎて大変。
Webアプリでやれば問題ないっすよ。
うーん、そうなるとリッチなゲームは作れないので・・・
縄文時代の人ですか? PCだと化石のIEのことも考えて凝ったことをしようとするとすごく大変ですがスマホのHTMLはかなり進んでてネイティブアプリと遜色ないものが作れますよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
携帯向けとスマフォ向けゲームって設計レベルで互換性ないの? (スコア:0)
GREEのゲームがスマフォで流行らなかったのはなぜ?
やったことないからさっぱり分からん。
Re:携帯向けとスマフォ向けゲームって設計レベルで互換性ないの? (スコア:0)
Re:携帯向けとスマフォ向けゲームって設計レベルで互換性ないの? (スコア:1)
それはそれぞれのストアでコイン購入した場合の話でしょ?
他にも決済方法はあるんだから、より手数料を抜かれない決済手段への移行を促すべきかと。
Re: (スコア:0)
それやるとappleが激おこっす
Re:携帯向けとスマフォ向けゲームって設計レベルで互換性ないの? (スコア:1)
いやだって、どうせブラウザゲーなんだからAppストアで販売する必要って無いよね?
ブラウザで完結していればそもそもApple税を支払う理由が無いし。
それともネイティブで動かす専用アプリが必要なんでしたっけ?
そうであればまあ怒る理由はわからなくもない。
まあ、いずれにせよAppストア内のコインの価格上げれば良いのでは?
あるいはAppストア内の価格を定価として、他で常時に近いバーゲンやるとか。
Re: (スコア:0)
それでGREEがこの先生きのこるとしても
だいぶリストラしないと無理でしょうね
Re: (スコア:0)
技術的にも運営ノウハウ的にも企画ノウハウ的にも結構別世界過ぎて大変。
Re: (スコア:0)
Webアプリでやれば問題ないっすよ。
Re: (スコア:0)
うーん、そうなるとリッチなゲームは作れないので・・・
Re: (スコア:0)
縄文時代の人ですか?
PCだと化石のIEのことも考えて凝ったことをしようとするとすごく大変ですが
スマホのHTMLはかなり進んでてネイティブアプリと遜色ないものが作れますよ