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食堂車とはちょっと違うけど、東北新幹線のグランクラスは軽食が出るんだ。あれは完成品の弁当を出すだけだし、食堂車に移動して食べるわけじゃないから、ニュアンス的には「食堂車」より「駅弁」の亜種かもしれないけど。
でも、あれに近い感じで、(指定席・グリーン車の)座席指定があれば、事前に予約しておくことで座席に食事を届けて貰えるサービス、とかなら利用者は結構出るんじゃないだろうか。少なくとも、予約の締め切りを、当該列車の始発駅発車の1時間前まで、みたいな感じにしておけば、不要な材料なんかを積み込んだり、足りなくな
駅弁以上、現地食未満のところの微妙な食事の需要ですかね。少なくとも、そういうもの [sakura.ne.jp]を駅で売ろうとして撤退した経験のあるJR東日本はやりたがらないだろうなあ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
食堂車とはちょっと違うけど (スコア:1)
食堂車とはちょっと違うけど、東北新幹線のグランクラスは軽食が出るんだ。
あれは完成品の弁当を出すだけだし、食堂車に移動して食べるわけじゃないから、ニュアンス的には「食堂車」より「駅弁」の亜種かもしれないけど。
でも、あれに近い感じで、(指定席・グリーン車の)座席指定があれば、事前に予約しておくことで座席に食事を届けて貰えるサービス、とかなら利用者は結構出るんじゃないだろうか。
少なくとも、予約の締め切りを、当該列車の始発駅発車の1時間前まで、みたいな感じにしておけば、不要な材料なんかを積み込んだり、足りなくな
Re:食堂車とはちょっと違うけど (スコア:1)
駅弁以上、現地食未満のところの微妙な食事の需要ですかね。
少なくとも、そういうもの [sakura.ne.jp]を駅で売ろうとして撤退した経験のあるJR東日本はやりたがらないだろうなあ。