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>その殺人犯はサポートを見捨てたAdobeだという。
Adobeにサポートを見捨てるよう仕向けたAppleが原因でしょ?
#HTML5に統一でいいんじゃないの?
いやここはAppleは関係ないでしょ、さすがに。モバイル機器で軒並みFlashサポートされなくなったのも「Flashが重くて電池食い」って所を改善できなかったのが原因でしょうしね。
>#HTML5に統一でいいんじゃないの?本文に思い切り「HTML5はSteam向けゲームをリリースするのには向いていないという。」て書いてあるじゃないですか。
いいえ、iphoneのsafariがflashをサポートしないと表明したのが原因です。それまではどちらかというとモバイルでもflashサポートしないのはおかしいという論調でした。flashにしてもモバイル向けに軽量なのをリリースしろという圧力がかかっていました。
Webがどんどんリッチになっていく過程ですべてのアプリをWeb上でという流れがあって、flashの他にもMicrosoft SilverlightやAdobe AIRなんかのRIAプラットフォームもリリースされて、それぞれモバイル向けにもリリースする予定だったけど、Appleがiphoneでそれらのプラットフォームを認めないと表明したからほとんどポシャっちゃった。でAppleにそれらを認めさせるにはどうすればいいかということで、HTML5とJavaScriptでいろいろできるようにしようとなったんですよ。
Adobeのアンケートを受けましたが、Appleがリジェクトする前に既にFlashに代わるツールを云々という項目がありました。で、出てきたのがEdge。Flashとその他のプラグインはGoogleMapsをほぼ発端とするAjax流行りとそれ以前のプラグイン訴訟の頃に既に問題視する向きはありました。Adobe対Appleというのは時間軸としては後ろの方の話だと思います。
GoogleとAdobeの発端は、Flashの広告にGoogle謹製追跡コードを挿入できないという事からGoogleが難癖付けだしたのが発端だよ。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
それを言うなら (スコア:0)
>その殺人犯はサポートを見捨てたAdobeだという。
Adobeにサポートを見捨てるよう仕向けたAppleが原因でしょ?
#HTML5に統一でいいんじゃないの?
Re: (スコア:2, 興味深い)
いやここはAppleは関係ないでしょ、さすがに。
モバイル機器で軒並みFlashサポートされなくなったのも「Flashが重くて電池食い」って所を改善できなかったのが原因でしょうしね。
>#HTML5に統一でいいんじゃないの?
本文に思い切り「HTML5はSteam向けゲームをリリースするのには向いていないという。」て書いてあるじゃないですか。
Re: (スコア:0)
いいえ、iphoneのsafariがflashをサポートしないと表明したのが原因です。
それまではどちらかというとモバイルでもflashサポートしないのはおかしいという論調でした。
flashにしてもモバイル向けに軽量なのをリリースしろという圧力がかかっていました。
Webがどんどんリッチになっていく過程ですべてのアプリをWeb上でという流れがあって、
flashの他にもMicrosoft SilverlightやAdobe AIRなんかのRIAプラットフォームもリリースされて、
それぞれモバイル向けにもリリースする予定だったけど、
Appleがiphoneでそれらのプラットフォームを認めないと表明したからほとんどポシャっちゃった。
でAppleにそれらを認めさせるにはどうすればいいかということで、HTML5とJavaScriptでいろいろできるようにしようとなったんですよ。
Re: (スコア:0)
Adobeのアンケートを受けましたが、Appleがリジェクトする前に既にFlashに代わるツールを云々という項目がありました。
で、出てきたのがEdge。
Flashとその他のプラグインはGoogleMapsをほぼ発端とするAjax流行りとそれ以前のプラグイン訴訟の頃に既に問題視する向きはありました。
Adobe対Appleというのは時間軸としては後ろの方の話だと思います。
Re:それを言うなら (スコア:0)
GoogleとAdobeの発端は、Flashの広告にGoogle謹製追跡コードを挿入できないという事から
Googleが難癖付けだしたのが発端だよ。