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>またどこか乗り入れ社線の電車が増えたかと思ったが、
ふつーは、新しいラッピング車両が始まったか?と書かれるべき所が、こうなってしまう京急&都営&京成グループクオリティ。そしてこの異常さに誰も気がついてないw(最近新規乗り入れの話題が多いせいもあるかな…?副都心線~東急線開業や東武スカイツリーラインとアーバンパークライン直通電車設定発表とか。)
あと色違い電車よりも、18m級車両基準でトンネルや駅設備作られているメトロ日比谷線(全線開通50年前)に、再来年ぐらいまでに20m級車両をブッコム計画のほうがアレゲだと個人的には思います。
え、日比谷線の車両長くなるんですか。
日比谷線といえば http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B6%E5%9B%A3%E6%97%A5%E6%AF%94%E8%B... [wikipedia.org] とかありましたけど、こういう事故の起きる確率があがると思うんですが、、、
上がる上がらないで言えば上がるでしょうが、誤差ですね。半径60mとかで無い限り。(日比谷線最小半径は130m)もともと、その事故は他社や自社他線で「ボルスタレス台車の輪重管理をすれば防げた」小半径カーブでの減速時における脱線事故が過去に数回も起きてにもかかわらず、コストダウンを優先するためか、ヒヤリハット~アクシデントの水平展開せず対策を意図的にしなかった結果だと考えます。且つ、線路の保線基準等も営団独自の基準で限界を攻めすぎた等などの複合で脱線となったわけです。
これ以降、メトロに入る新車や保線基準は、営団独自基準の上にコストダウン
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
いともたやすく行われるえげ(ry (スコア:0)
>またどこか乗り入れ社線の電車が増えたかと思ったが、
ふつーは、新しいラッピング車両が始まったか?と書かれるべき所が、こうなってしまう京急&都営&京成グループクオリティ。
そしてこの異常さに誰も気がついてないw
(最近新規乗り入れの話題が多いせいもあるかな…?副都心線~東急線開業や東武スカイツリーラインとアーバンパークライン直通電車設定発表とか。)
あと色違い電車よりも、18m級車両基準でトンネルや駅設備作られているメトロ日比谷線(全線開通50年前)に、
再来年ぐらいまでに20m級車両をブッコム計画のほうがアレゲだと個人的には思います。
Re:いともたやすく行われるえげ(ry (スコア:0)
え、日比谷線の車両長くなるんですか。
日比谷線といえば http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B6%E5%9B%A3%E6%97%A5%E6%AF%94%E8%B... [wikipedia.org] とかありましたけど、こういう事故の起きる確率があがると思うんですが、、、
Re: (スコア:0)
上がる上がらないで言えば上がるでしょうが、誤差ですね。半径60mとかで無い限り。(日比谷線最小半径は130m)
もともと、その事故は他社や自社他線で「ボルスタレス台車の輪重管理をすれば防げた」小半径カーブでの減速時における脱線事故が過去に数回も起きてにもかかわらず、
コストダウンを優先するためか、ヒヤリハット~アクシデントの水平展開せず対策を意図的にしなかった結果だと考えます。
且つ、線路の保線基準等も営団独自の基準で限界を攻めすぎた等などの複合で脱線となったわけです。
これ以降、メトロに入る新車や保線基準は、営団独自基準の上にコストダウン