アカウント名:
パスワード:
きちんと路線の保守を行わないと、車両の高速化でより危険度が増すだけだ、という当たり前の事実に気づいただけかも。
JR北海道のハイブリッド傾斜装置は振り子システムも使う [jrhokkaido.co.jp]のでレールの側圧が上昇する [wikipedia.org]。当然線路のゆがみ [nkh-cjrg.co.jp]も増大すると考えられる。
軌間狂いを放置していた会社が注力すべき技術ではなさそうですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
単に (スコア:1)
きちんと路線の保守を行わないと、車両の高速化でより危険度が増すだけだ、という当たり前の事実に気づいただけかも。
Re:単に (スコア:5, 興味深い)
JR北海道のハイブリッド傾斜装置は振り子システムも使う [jrhokkaido.co.jp]のでレールの側圧が上昇する [wikipedia.org]。
当然線路のゆがみ [nkh-cjrg.co.jp]も増大すると考えられる。
軌間狂いを放置していた会社が注力すべき技術ではなさそうですね。