アカウント名:
パスワード:
コンテンツが欲しいのか、ヒットが出ない底値のときに買って、ヒットが出たら売り抜けるだけなのか?
ピクサーを買ってトイストーリーで大化けさせたスティーブジョブズになりたいのさ!
まぁでも、ハリウッドの世界向けのアニメ作りと日本のアニメパワーを統合できれば強くなれそうだけどなぁ。ジブリも買うべきだったのでは。ドワンゴごと買っちゃう?
欲しいのはジブリではなく宮崎駿や鈴木敏夫の脚本と過去の作品の再編集権も含む版権では?
長編アニメ映画のエンドロールを見ると、年を追うごとに韓国系や中国系を思わせる名前が増えてるし、韓国人や中国人の個人を雇うのではなく、それらの国のプロダクションにそのまま外注するケースも多いように見受けられます。そういう意味で、実際のアニメーション制作の現場で日本の競争力は急速に衰えている気がします。
日本のアニメパワーって実のところ特定の監督や脚本家のブランドイメージでしかないような気がします。
> 年を追うごとに韓国系や中国系を思わせる名前が増えてる三文字アニメ [paradisearmy.com]なんて表現が、1980年代からありました。超時空要塞マクロス 11話のスタープロの惨劇は、衝撃的でした。
どこの国が噛んでいても、いいものもある。悪いものもある。
# おっさんなのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
投資対象? (スコア:2)
コンテンツが欲しいのか、ヒットが出ない底値のときに買って、ヒットが出たら売り抜けるだけなのか?
Re: (スコア:0)
ピクサーを買ってトイストーリーで大化けさせたスティーブジョブズになりたいのさ!
まぁでも、ハリウッドの世界向けのアニメ作りと日本のアニメパワーを統合できれば強くなれそうだけどなぁ。
ジブリも買うべきだったのでは。ドワンゴごと買っちゃう?
Re: (スコア:0)
欲しいのはジブリではなく宮崎駿や鈴木敏夫の脚本と過去の作品の再編集権も含む版権では?
長編アニメ映画のエンドロールを見ると、年を追うごとに韓国系や中国系を思わせる名前が増えてるし、
韓国人や中国人の個人を雇うのではなく、それらの国のプロダクションにそのまま外注するケースも多いように見受けられます。
そういう意味で、実際のアニメーション制作の現場で日本の競争力は急速に衰えている気がします。
日本のアニメパワーって実のところ特定の監督や脚本家のブランドイメージでしかないような気がします。
日本の競争力 (スコア:0)
> 年を追うごとに韓国系や中国系を思わせる名前が増えてる
三文字アニメ [paradisearmy.com]なんて表現が、1980年代からありました。
超時空要塞マクロス 11話のスタープロの惨劇は、衝撃的でした。
どこの国が噛んでいても、いいものもある。悪いものもある。
# おっさんなのでAC