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前がすごく重そうで、離陸も着陸も普通の軽飛行機より大変そうだな。
重量450キロ、地上速度160キロってほんとですか?
対比として、軽自動車(重量600キロ超~1t)ですら、160キロはなかなか出せません。ものすごい軽量化をしていると思います。
空を飛ぼうとしたら高出力エンジン→どうしても重くなる。よくぞ、その軽さに仕上げたと思います。
安全性が気になります。フレームの安全性、安全装備の充実度、全部込みで450キロは嘘だと思う。
元ネタの何処にも安全性なんて記述はありませんし嘘もヘチマも無いと思いますが。
というか、空飛ぶ自動車なんて、自動車としても飛行機としても中途半端な乗り物で、自動車としての完全性を求めた時点で成立しないと思うのですが、違いますか?
V-22の主脚車輪にインラインモーターをぶち込めば、空飛ぶトラック・バスに仕上げられるのでは?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
操縦難しそう (スコア:1)
前がすごく重そうで、離陸も着陸も普通の軽飛行機より大変そうだな。
Re: (スコア:1)
重量450キロ、地上速度160キロってほんとですか?
対比として、軽自動車(重量600キロ超~1t)ですら、160キロはなかなか出せません。
ものすごい軽量化をしていると思います。
空を飛ぼうとしたら高出力エンジン→どうしても重くなる。
よくぞ、その軽さに仕上げたと思います。
Re: (スコア:0)
安全性が気になります。
フレームの安全性、安全装備の充実度、全部込みで450キロは嘘だと思う。
Re: (スコア:0)
元ネタの何処にも安全性なんて記述はありませんし
嘘もヘチマも無いと思いますが。
というか、空飛ぶ自動車なんて、
自動車としても飛行機としても中途半端な乗り物で、
自動車としての完全性を求めた時点で成立しないと思うのですが、違いますか?
Re:操縦難しそう (スコア:0)
V-22の主脚車輪にインラインモーターをぶち込めば、空飛ぶトラック・バスに仕上げられるのでは?