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ようやくペーパープレーン状態を脱してセールスにも力が入るでしょうね先の話をすると、90席クラス(MRJ90)の次は70席(MRJ70)が続き、さらには100席(MRJ100x)のプランもあるそうですが気の早いことには、MRJの次の話も.......メンテナンス等でも安定収益が得られるまではまだまだ先は長いでしょうが、ここまで来た以上後戻りは出来ないですねMRJの現状の国産化率は低い状態だそうですが、いわゆるティア1の部品/コンポーネント・メーカーが育つかどうかも先の長い話です
というよりこれからが正念場。試験飛行の結果がかんばしくなかったり、改修が必要になったりすると、客足も遠のく。787の記憶が新しいかと思うが、一社で作っていても今はぎりぎりの設計が多いから一歩間違うと年単位で納入が遅れる。うまくゆくとよいな。
ていうか、既に当初の計画よりも遅れてますよね。飛行機の開発ってこんなもんと言えばこんなもんだけど。商売的に厳しくなっていく。
安全の審査は本当に正念場ですよね。
そう言えば,スケジュール通りにデリバリーできたのって聞いたことがないような気もする#軍民限らず
>スケジュール通りにデリバリーできたのって聞いたことがないエド・ハイネマンとか川重のOH-1チームとかにぶっ飛ばされるぞ
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
先はまだまだ長い (スコア:0)
ようやくペーパープレーン状態を脱してセールスにも力が入るでしょうね
先の話をすると、90席クラス(MRJ90)の次は70席(MRJ70)が続き、さらには100席(MRJ100x)のプランもあるそうですが
気の早いことには、MRJの次の話も.......
メンテナンス等でも安定収益が得られるまではまだまだ先は長いでしょうが、ここまで来た以上後戻りは出来ないですね
MRJの現状の国産化率は低い状態だそうですが、いわゆるティア1の部品/コンポーネント・メーカーが育つかどうかも先の長い話です
Re: (スコア:1)
というよりこれからが正念場。
試験飛行の結果がかんばしくなかったり、改修が必要になったりすると、客足も遠のく。
787の記憶が新しいかと思うが、一社で作っていても今はぎりぎりの設計が多いから
一歩間違うと年単位で納入が遅れる。
うまくゆくとよいな。
Re:先はまだまだ長い (スコア:0)
ていうか、既に当初の計画よりも遅れてますよね。
飛行機の開発ってこんなもんと言えばこんなもんだけど。
商売的に厳しくなっていく。
安全の審査は本当に正念場ですよね。
Re: (スコア:0)
そう言えば,スケジュール通りにデリバリーできたのって聞いたことがないような気もする
#軍民限らず
Re: (スコア:0)
>スケジュール通りにデリバリーできたのって聞いたことがない
エド・ハイネマンとか川重のOH-1チームとかにぶっ飛ばされるぞ