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沈没しなきゃいいですね
コンテナ船沈没というと去年のこれhttp://srad.jp/story/13/07/17/0622254/ [srad.jp]三菱長崎造船所建造のコンテナ船、就航5年で沈没を思い出しますが図体がでかいと環境に与える負荷が大きいのでほんと事故を起こさないで欲しいです。
船の修理関連の話で、船のお医者さん [ship-doctor.com]というサイトを見つけました。目次「1.船体の泣き所」>>「2.船体損傷の種類と原因」のあたりに、岸壁接触、船同士の衝突、座礁、貨物艙内の貨物の接触などいろいろな原因で船体にキズができて弱くなるという話が説明してあります。波からくる疲労による損傷にも解説あり。工学の分野として興味深い記事です。(就航5年で沈没したコンテナ船の事例へのコメントはないですが。)
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
色々な意味で••• (スコア:0)
沈没しなきゃいいですね
Re: (スコア:-1)
コンテナ船沈没というと去年のこれ
http://srad.jp/story/13/07/17/0622254/ [srad.jp]三菱長崎造船所建造のコンテナ船、就航5年で沈没
を思い出しますが図体がでかいと環境に与える負荷が大きいのでほんと事故を起こさないで欲しいです。
船体損傷の種類と原因 (スコア:3)
船の修理関連の話で、船のお医者さん [ship-doctor.com]というサイトを見つけました。
目次「1.船体の泣き所」>>「2.船体損傷の種類と原因」のあたりに、
岸壁接触、船同士の衝突、座礁、貨物艙内の貨物の接触などいろいろな原因で
船体にキズができて弱くなるという話が説明してあります。
波からくる疲労による損傷にも解説あり。工学の分野として興味深い記事です。
(就航5年で沈没したコンテナ船の事例へのコメントはないですが。)