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SCEがやってる事ってハード仕様を固定する事で成り立ってるってのが証明されたってことかな。普通はアプリメーカーがやるべきハード互換の作業を、SDKなんて出したせいで延々SCEが対応していかなくちゃいけなくなった。それで、スマホは早々にサポートを止めたけどVita専用でゲーム作るなら、何もVMの上で動かす必要なんてないし。
これからもハード仕様を固定する今までどおりのやり方だけをやってくのだろう。
まあPS4/Vitaのマルチタイトルがまったく減らないでどんどん増えている現状を見るとそういうことでしょうねPS3/PSP時代に、PSPフォーマットでありながらPS3でも動作するMinisというカテゴリがありましたが、あのような形式で、Vita向けに作るだけでPS4でも動作する、という形が一番いいのかもしれません
Minis懐かしい…確か日本じゃ対応タイトルは無かったような気がする。日本だとPSP Remasterで完全にエミュレーションしちゃってたな。VitaもPS4で完全に動くのかな?
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人生unstable -- あるハッカー
ハード仕様を固定する事で成り立つやり方 (スコア:2)
SCEがやってる事ってハード仕様を固定する事で成り立ってるってのが証明されたってことかな。
普通はアプリメーカーがやるべきハード互換の作業を、SDKなんて出したせいで延々SCEが対応していかなくちゃいけなくなった。
それで、スマホは早々にサポートを止めたけどVita専用でゲーム作るなら、何もVMの上で動かす必要なんてないし。
これからもハード仕様を固定する今までどおりのやり方だけをやってくのだろう。
Re:ハード仕様を固定する事で成り立つやり方 (スコア:0)
まあPS4/Vitaのマルチタイトルがまったく減らないでどんどん増えている現状を見るとそういうことでしょうね
PS3/PSP時代に、PSPフォーマットでありながらPS3でも動作するMinisというカテゴリがありましたが、
あのような形式で、Vita向けに作るだけでPS4でも動作する、という形が一番いいのかもしれません
Re:ハード仕様を固定する事で成り立つやり方 (スコア:2)
Minis懐かしい…
確か日本じゃ対応タイトルは無かったような気がする。
日本だとPSP Remasterで完全にエミュレーションしちゃってたな。
VitaもPS4で完全に動くのかな?