アカウント名:
パスワード:
フォード車で唯一フィエスタには興味をひかれたけど、燃費を調べた結果、やめました。値段も止めた理由の一つでしたが、もし関税がなかったとしても食指が動いていたかどうかは、うーむ……。
そんなに燃費酷かったかな?フォードと言ってもフィエスタやフォーカスはヨーロッパ・フォードなので、米国車ぽくないんですがね。10年くらい前に代車で来たフォーカスが3ATだったのには驚いたな。
初代フォーカス、4ATでした。ちなみに6MTの初代乗ってましたが、10km/Lは割らなかったのでまあ普通。カタログ表記からあまり落ちないですね。最近の1Lターボのフィエスタはそこそこ優秀なようですが。で、懲りずに3代目フォーカスに乗り換えてますが2Lで12km/Lくらい。カタログ価格は高いけど、売れてない時にフォードからの乗り換え限定で、ということで結構引いてもらって、国産より安価に。3代目フォーカス、2年半で1600台程度しか売れなかったそうで、最多量販狙わないといけないカテゴリでこれだとあとの車種は…
ブランド力がないのにフォーカスがゴルフより高いんじゃ誰も買わないですよね。輸入車ディーラーって値引きしないイメージだし。
輸入車ディーラーって値引きしないイメージだし。
そうなの?これまで買ったことのある新車はVWのニュービートルだけだけど、結構引いてくれたよ。
VWは販売でトヨタと提携していた時期があった関係で、正規ディーラーがトヨタのディーラーの系列だったりすることもあるんで、その影響があるかも?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
フィエスタは興味あったけど (スコア:0)
フォード車で唯一フィエスタには興味をひかれたけど、燃費を調べた結果、やめました。
値段も止めた理由の一つでしたが、もし関税がなかったとしても食指が動いていたかどうかは、うーむ……。
Re: (スコア:0)
そんなに燃費酷かったかな?
フォードと言ってもフィエスタやフォーカスはヨーロッパ・フォードなので、米国車ぽくないんですがね。
10年くらい前に代車で来たフォーカスが3ATだったのには驚いたな。
Re: (スコア:4, 興味深い)
初代フォーカス、4ATでした。
ちなみに6MTの初代乗ってましたが、10km/Lは割らなかったのでまあ普通。
カタログ表記からあまり落ちないですね。
最近の1Lターボのフィエスタはそこそこ優秀なようですが。
で、懲りずに3代目フォーカスに乗り換えてますが2Lで12km/Lくらい。
カタログ価格は高いけど、売れてない時にフォードからの乗り換え限定で、ということで結構引いてもらって、国産より安価に。
3代目フォーカス、2年半で1600台程度しか売れなかったそうで、
最多量販狙わないといけないカテゴリでこれだとあとの車種は…
Re: (スコア:2)
ブランド力がないのにフォーカスがゴルフより高いんじゃ
誰も買わないですよね。
輸入車ディーラーって値引きしないイメージだし。
Re:フィエスタは興味あったけど (スコア:0)
輸入車ディーラーって値引きしないイメージだし。
そうなの?これまで買ったことのある新車はVWのニュービートルだけだけど、結構引いてくれたよ。
Re: (スコア:0)
VWは販売でトヨタと提携していた時期があった関係で、正規ディーラーがトヨタのディーラーの系列だったりすることもあるんで、その影響があるかも?