アカウント名:
パスワード:
ネットを見てると、どうもいつもの作画崩壊でも遅延でもなく、内容が予定と違うか作ってるうちに問題に気がついたという感じ。
普通なら崩壊回まで放送してから切るとかだし、何かあったとしたら制作陣に何かあったのではないか。ケンカとかw
以前に脚本が糞いという旨の文を書いてしまったけど、その域に達していない監督だった感じ。
一話を見ただけで、ナントナクマズイのに気付く。12[年]前と現在、自宅と外の椅子、昼間と夕方...この時間の境目が境目になっていなく、滑らかに繋がっている感じで変。おっさんの発言内容が変だけど、外観や口調は正常に見えるし、レナも正常な相手と会話しているようでマズイ。...と、後半に差し掛かる前に、見るのが辛くなる。
例えば、四話の場合。
橋の上に居るルンテシュタットが電話でユイを呼ぶ→会議室的な場所に居るユイが返事する→次のシーンは橋の上で、ユイとレナが自動車に乗ってすぐ橋の上に到達普通は、途中で他のキャラクタのシーンを出すなりして、時間の流れを埋めるものだけど、ソレを行っていない。
寝室らしき場所でヨハンがケイの髪を触る→急にヨハンとルンテシュタットが廊下で会話する場面に変わる普通は、廊下へ移動する絵を入れたり、他のシーンを入れて、時間の流れを埋める。
ふつーに脚本もマズイっぽい。
>橋の上に居るルンテシュタットが電話でユイを呼ぶ一応記録が残ってる人物らしき人から呼び出されたからって、姫様が護衛も付けずにホイホイ行っちゃうのってどうなんだろう。しかもそれが記録の当人と同一人物かも不明だし、仮に本物でも彼が家族を人質にとられて、脅迫されて姫様を呼び出してる可能性だってあるというのに。VIPなのに、知らない人に付いてっちゃダメってパパやママから注意されたことないのかな?
>自動車に乗ってすぐ橋の上に到達コメルシ並だって言われてるけど、コメルシもすごかったですね。
主人公たちが自動車に乗って出発 → たしか一昼夜くらい遅れて、養父が家で作ったカレーを鍋にいれて後を追う→ すぐに追いつく.(どうやって追いついた?そもそもカレーを持ってく意味あるか?)
息子と喧嘩したので、昔の知り合いの傭兵の所に盗みに入る → 発見される→すでにバレてるけど気にせずに、そのカードキーで施設内に侵入しようとして発見される→ 警備兵を負傷させて押し入る(重罪だよね?話したいだけなら普通に予約すれば?)→ 予約してなかったから目当てのお偉いさんは留守だったので無駄足。(先に確認しろ)→ 墓地で待ってると言い残していったんは帰る。→ いつ来るか分からないのにひたすら待ち続ける(既に指名手配されてない?)→ 本人じゃなくて秘書が来て、口封じに射殺される。
一応記録が残ってる人物らしき人から呼び出されたからって、姫様が護衛も付けずにホイホイ行っちゃうのってどうなんだろう。
そういう文化の世界だと受け止める方向で見ていても、露店で扱っている食品が日本臭さ炸裂していて(焼き鳥, りんご飴, 焼きそば, すずかすてら)、なんだかなー、っていう。
コメルシ並だって言われてるけど、コメルシもすごかったですね。
小型の乗り物に乗って街中を走り抜ける場面を見て、あかんやつだと思って、一話切り。とりあえず見栄えのする場面をパクってきましたって感じで、何か嫌。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
一話しか見てなくて言うのも何だが (スコア:0)
ネットを見てると、どうもいつもの作画崩壊でも遅延でもなく、
内容が予定と違うか作ってるうちに問題に気がついたという感じ。
普通なら崩壊回まで放送してから切るとかだし、
何かあったとしたら制作陣に何かあったのではないか。ケンカとかw
Re: (スコア:2)
以前に脚本が糞いという旨の文を書いてしまったけど、その域に達していない監督だった感じ。
一話を見ただけで、ナントナクマズイのに気付く。
12[年]前と現在、自宅と外の椅子、昼間と夕方...この時間の境目が境目になっていなく、滑らかに繋がっている感じで変。
おっさんの発言内容が変だけど、外観や口調は正常に見えるし、レナも正常な相手と会話しているようでマズイ。
...と、後半に差し掛かる前に、見るのが辛くなる。
Re: (スコア:2)
例えば、四話の場合。
橋の上に居るルンテシュタットが電話でユイを呼ぶ
→会議室的な場所に居るユイが返事する
→次のシーンは橋の上で、ユイとレナが自動車に乗ってすぐ橋の上に到達
普通は、途中で他のキャラクタのシーンを出すなりして、時間の流れを埋めるものだけど、ソレを行っていない。
寝室らしき場所でヨハンがケイの髪を触る
→急にヨハンとルンテシュタットが廊下で会話する場面に変わる
普通は、廊下へ移動する絵を入れたり、他のシーンを入れて、時間の流れを埋める。
ふつーに脚本もマズイっぽい。
Re:一話しか見てなくて言うのも何だが (スコア:0)
>橋の上に居るルンテシュタットが電話でユイを呼ぶ
一応記録が残ってる人物らしき人から呼び出されたからって、姫様が護衛も付けずにホイホイ行っちゃう
のってどうなんだろう。しかもそれが記録の当人と同一人物かも不明だし、仮に本物でも彼が
家族を人質にとられて、脅迫されて姫様を呼び出してる可能性だってあるというのに。
VIPなのに、知らない人に付いてっちゃダメってパパやママから注意されたことないのかな?
>自動車に乗ってすぐ橋の上に到達
コメルシ並だって言われてるけど、コメルシもすごかったですね。
主人公たちが自動車に乗って出発 → たしか一昼夜くらい遅れて、養父が家で作ったカレーを鍋にいれて後を追う
→ すぐに追いつく.(どうやって追いついた?そもそもカレーを持ってく意味あるか?)
息子と喧嘩したので、昔の知り合いの傭兵の所に盗みに入る → 発見される
→すでにバレてるけど気にせずに、そのカードキーで施設内に侵入しようとして発見される
→ 警備兵を負傷させて押し入る(重罪だよね?話したいだけなら普通に予約すれば?)
→ 予約してなかったから目当てのお偉いさんは留守だったので無駄足。(先に確認しろ)
→ 墓地で待ってると言い残していったんは帰る。
→ いつ来るか分からないのにひたすら待ち続ける(既に指名手配されてない?)
→ 本人じゃなくて秘書が来て、口封じに射殺される。
Re:一話しか見てなくて言うのも何だが (スコア:2)
そういう文化の世界だと受け止める方向で見ていても、露店で扱っている食品が日本臭さ炸裂していて(焼き鳥, りんご飴, 焼きそば, すずかすてら)、なんだかなー、っていう。
小型の乗り物に乗って街中を走り抜ける場面を見て、あかんやつだと思って、一話切り。
とりあえず見栄えのする場面をパクってきましたって感じで、何か嫌。