アカウント名:
パスワード:
それは現行のオートパイロットシステムの不備が事故を招いたと認めているのか?
認めてないと思いますよ。テスラの車では、自動走行時もドライバーはハンドルに手を置いておかなければならないし、事故発生時もその責任はドライバー側にあると言ってるわけだからね。
テスラのオートパイロットシステム=自動走行システムで、自動・自律運転じゃないらしい。
なんというか、自動運転だとか世界初だとか大した事ない技術を大げさに宣伝するべきじゃ無かったですね。 そういう背景があるから各社慎重にやってるのに、あたかも優れているかのように宣伝したことは恥じるべきです。 それが誤解を招いた可能性も十分にあるでしょう。 この車に乗ってるのはオートクルーズをちょっと改良した程度のものですというべきだったんです。 しかしおっしゃる通り道義的責任以上のものは求める事が出来ないでしょう。
しかし、ああいう会社は大げさに技術と将来性をアピールしなくちゃいけない以上、本来は自動運転なんかに向いてないでしょうね。 電池をたくさん載せた電気自動車なんて別にできなかったわけじゃなくてやらなかっただけですのにね。
それは日産にも言えること
少しは自動運転レベルの定義を調べた上で言ってるんだよね?
# セレナに載せたのは正直言ってすごいとは思うけどなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
「強化されたレーダーが搭載されていれば運転手の死亡は避けられていたかもしれない」 (スコア:0)
それは現行のオートパイロットシステムの不備が事故を招いたと認めているのか?
Re: (スコア:0)
認めてないと思いますよ。
テスラの車では、自動走行時もドライバーはハンドルに手を置いておかなければならないし、
事故発生時もその責任はドライバー側にあると言ってるわけだからね。
テスラのオートパイロットシステム=自動走行システムで、自動・自律運転じゃないらしい。
Re: (スコア:1)
なんというか、自動運転だとか世界初だとか大した事ない技術を大げさに宣伝するべきじゃ無かったですね。
そういう背景があるから各社慎重にやってるのに、あたかも優れているかのように宣伝したことは恥じるべきです。
それが誤解を招いた可能性も十分にあるでしょう。
この車に乗ってるのはオートクルーズをちょっと改良した程度のものですというべきだったんです。
しかしおっしゃる通り道義的責任以上のものは求める事が出来ないでしょう。
しかし、ああいう会社は大げさに技術と将来性をアピールしなくちゃいけない以上、本来は自動運転なんかに向いてないでしょうね。
電池をたくさん載せた電気自動車なんて別にできなかったわけじゃなくてやらなかっただけですのにね。
Re: (スコア:0)
それは日産にも言えること
Re:「強化されたレーダーが搭載されていれば運転手の死亡は避けられていたかもしれない」 (スコア:1)
少しは自動運転レベルの定義を調べた上で言ってるんだよね?
# セレナに載せたのは正直言ってすごいとは思うけどなあ