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スズキとダイハツを子会社に持つトヨタでは、どう考えても独占禁止法に触れるだろうと思うのですが、協業と先に宣言して役人との折り合いは後でつけるのでしょうか。
購買や車種別の共同開発が絡まなければいけるのかな。スズキのトランスミッションの購入先がJATCOからアイシンになったらダメ?
技術提携であって資本提携は現時点ではまったく話に挙がっていないんですが、どうして独占禁止法に触れるのやら。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1024511.html [impress.co.jp]>ダイハツは小型車事業の根幹を担い、スズキとの提携は法規制を踏まえてこれから協議トヨタ側が何かしらの法規制は気にしていると表明してますが、そこまでのおっしゃり様なら何の法規制だか理解できるのでしょう。ご教授いただければ幸いです。認証関連(国交省管轄)では無いのは明確です。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
協業 (スコア:0)
スズキとダイハツを子会社に持つトヨタでは、どう考えても独占禁止法に触れるだろうと思うのですが、
協業と先に宣言して役人との折り合いは後でつけるのでしょうか。
購買や車種別の共同開発が絡まなければいけるのかな。
スズキのトランスミッションの購入先がJATCOからアイシンになったらダメ?
Re: (スコア:0)
技術提携であって資本提携は現時点ではまったく話に挙がっていないんですが、どうして独占禁止法に触れるのやら。
Re:協業 (スコア:0)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1024511.html [impress.co.jp]
>ダイハツは小型車事業の根幹を担い、スズキとの提携は法規制を踏まえてこれから協議
トヨタ側が何かしらの法規制は気にしていると表明してますが、
そこまでのおっしゃり様なら何の法規制だか理解できるのでしょう。ご教授いただければ幸いです。
認証関連(国交省管轄)では無いのは明確です。