アカウント名:
パスワード:
走り屋スバリストならWRX一択みたいなもんだと思ってたけど、違うの?BRZってほんと街で見ないんだが。
これってトヨタ発のプロジェクトで、トヨタが目的に合ったエンジンをもっていなかったので、スバルの水平対向を求めたって話だったはず。
で、スバルとしてはトヨタとの資本提携の成果示さなければならなかったので、渡りに船と飛びついた。これが「スバルがやる意味」なんでは。
2400ccなら、2TZ系(初代エスティマ用に、AZ系を横倒しにした直列4気筒エンジン)で済むのでわ。エンジンの左右質量差は、補機群の配置で実用的に釣り合いが取れるだろう。無論それではスバルが困ることになるのだが。
・クランクシャフトが車体の中心に来ない・フロントノーズが長くなる
却下!w
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
スバルがやる意味ってあるの? (スコア:0)
走り屋スバリストならWRX一択みたいなもんだと思ってたけど、違うの?
BRZってほんと街で見ないんだが。
Re: (スコア:0)
これってトヨタ発のプロジェクトで、トヨタが目的に合ったエンジンをもっていなかったので、スバルの水平対向を求めたって話だったはず。
で、スバルとしてはトヨタとの資本提携の成果示さなければならなかったので、渡りに船と飛びついた。これが「スバルがやる意味」なんでは。
Re: (スコア:0)
2400ccなら、2TZ系(初代エスティマ用に、AZ系を横倒しにした直列4気筒エンジン)で済むのでわ。
エンジンの左右質量差は、補機群の配置で実用的に釣り合いが取れるだろう。
無論それではスバルが困ることになるのだが。
Re:スバルがやる意味ってあるの? (スコア:0)
・クランクシャフトが車体の中心に来ない
・フロントノーズが長くなる
却下!w