アカウント名:
パスワード:
長崎に新幹線がいらない
なんせどんどん負担額が増えて行って、フル規格で作ると、ほとんどメリットのない佐賀県の負担が長崎県の負担を上回り、佐賀県からすればまったくもって意味がないからね。
長崎だって、佐世保ルートで新幹線を通すという約束の元、原子力船の整備を佐世保市が受け入れてたこともあり、新幹線が欲しい長崎市周辺と、危険な原子力船の整備だけ押し付けられて、その報酬であったはずの佐世保ルートを捨てられた佐世保で温度差がものすごい。
前から思ってたんだけどさ、佐賀県の負担額を長崎県が肩代わりするってのじゃだめなのか?
そうすりゃ、佐賀県も「まあ、しゃーないかな」ぐらいに思うんじゃねーかな。当然第三セクターの方も長崎県が負担する形で。受益者負担の観点から行けると思うんだ。 長崎県も揉めるくらいならそっちの方が手っ取り早いんじゃねーの。
長崎の金で作って、そのかわり長崎方面行の電車は鳥栖駅は通過、武雄温泉駅は建設中止しよう。これで解決だ。
それならそもそも協力したくもない所に頼らなきゃ良いだろ。って事で発想の転換。熊本から天草・雲仙経由で。
天草・雲仙は架橋したがっているし、天草の観光の足しにもなるし、って事で、意外と協力的になってくれるかもよ。天草空港も無くせるだろうし。
まぁ、博多からの時間的には在来線の方が早いと思うけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
そもそも (スコア:0)
長崎に新幹線がいらない
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:5, 興味深い)
なんせどんどん負担額が増えて行って、フル規格で作ると、ほとんどメリットのない佐賀県の負担が長崎県の負担を上回り、佐賀県からすればまったくもって意味がないからね。
長崎だって、佐世保ルートで新幹線を通すという約束の元、原子力船の整備を佐世保市が受け入れてたこともあり、新幹線が欲しい長崎市周辺と、危険な原子力船の整備だけ押し付けられて、その報酬であったはずの佐世保ルートを捨てられた佐世保で温度差がものすごい。
Re: (スコア:1)
前から思ってたんだけどさ、佐賀県の負担額を長崎県が肩代わりするってのじゃだめなのか?
そうすりゃ、佐賀県も「まあ、しゃーないかな」ぐらいに思うんじゃねーかな。当然第三セクターの方も長崎県が負担する形で。受益者負担の観点から行けると思うんだ。
長崎県も揉めるくらいならそっちの方が手っ取り早いんじゃねーの。
Re: (スコア:0)
長崎の金で作って、そのかわり長崎方面行の電車は鳥栖駅は通過、武雄温泉駅は建設中止しよう。これで解決だ。
Re: Re:そもそも (スコア:0)
それならそもそも協力したくもない所に頼らなきゃ良いだろ。
って事で発想の転換。
熊本から天草・雲仙経由で。
天草・雲仙は架橋したがっているし、天草の観光の足しにもなるし、って事で、
意外と協力的になってくれるかもよ。
天草空港も無くせるだろうし。
まぁ、博多からの時間的には在来線の方が早いと思うけど。