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おろし金みたいで厳ついですね。内側に向けるとかすればいいんでしょうか。そうするとシャフトとの位置関係がめんどくさそう。不安ならやはりカバーでも付けますか。チェーン駆動の場合はスプロケカバーつけなくてもいいんですかね。
チェーンと比べて優れてるから発表してるんでしょうけど、・重量は?バイクだとシャフトドライブの方が重くなっちゃうようです。・力の向きを2回変えることになるのにホントにチェーンよりイイのか?
人力だとロール方向の力は気にならないんかしら。昔(何年ぐらい前?)のシャフトドライブのバイク(BMW)だとロール方向の力が気になるとかならないとか。
>重量などつ 丸石のシャフトドライブ
それに比べれば格段に軽量化が期待できます。あとペダル漕いでるときの裾巻き込みの危険は主にフロント側のドライブでリア側は遠いためほぼ無視できるかと
スカートとかの場合は巻き込み対策を考えないといけませんが、その辺は用途次第
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
リアスプロケットが (スコア:0)
おろし金みたいで厳ついですね。
内側に向けるとかすればいいんでしょうか。そうするとシャフトとの位置関係がめんどくさそう。
不安ならやはりカバーでも付けますか。
チェーン駆動の場合はスプロケカバーつけなくてもいいんですかね。
チェーンと比べて優れてるから発表してるんでしょうけど、
・重量は?バイクだとシャフトドライブの方が重くなっちゃうようです。
・力の向きを2回変えることになるのにホントにチェーンよりイイのか?
人力だとロール方向の力は気にならないんかしら。
昔(何年ぐらい前?)のシャフトドライブのバイク(BMW)だとロール方向の力が気になるとかならないとか。
Re:リアスプロケットが (スコア:0)
>重量など
つ 丸石のシャフトドライブ
それに比べれば格段に軽量化が期待できます。
あとペダル漕いでるときの裾巻き込みの危険は主にフロント側のドライブで
リア側は遠いためほぼ無視できるかと
スカートとかの場合は巻き込み対策を考えないといけませんが、その辺は用途次第