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91mで19人て、一人当たり4.8mなんか数字からは有難味が感じられません
どういうビジネスモデルで売るのかと思ったらツェッペリン飛行船並の豪華空の旅用でびっくり。大型飛行船に経済的な合理性はないのかな。
輸送で考えると,鉄道などよりほんのちょっとだけ速くて(1.5~2倍)輸送量は激減で高価.船よりは数倍速いけど輸送量は比べるのもおこがましいレベルで桁が違う.空輸よりはちょっとだけ安いけど速度は激減.なかなか難しいような……#通常の航空機より長時間滞空できるぐらいしか利点がないかも.
比べるべきは大型ヘリではなかろうか。Mi-26のペイロードが20t。こいつは10t。まぁまぁじゃね?https://www.hybridairvehicles.com/downloads/Airlander-21.pdf [hybridairvehicles.com]
> Endurance: 5 days manned
これって5日間浮いてられるってことだろうか。普通の航空機にはない利点だな。
あ、ちなみにヘリウムで飛ぶみたい。
ヘリウムの値段が安くなって、空中でも補給できるようになる。あるいは半永久的に浮力を保てる用になる等の手段を講じることができれば、空中用の拠点として色々と使い道は出てくるかも。まぁ、浮力を保てたとしもメンテや故障・人員交代等で地上に降りる必要は絶対になるからこっちのコストを削減できたとしても、地上(拠点)のコストが下げられないと意味ないだろうなぁ。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
車載効率・・・ (スコア:0)
91mで19人て、一人当たり4.8m
なんか数字からは有難味が感じられません
Re: (スコア:0)
どういうビジネスモデルで売るのかと思ったらツェッペリン飛行船並の豪華空の旅用でびっくり。
大型飛行船に経済的な合理性はないのかな。
Re: (スコア:0)
輸送で考えると,
鉄道などよりほんのちょっとだけ速くて(1.5~2倍)輸送量は激減で高価.
船よりは数倍速いけど輸送量は比べるのもおこがましいレベルで桁が違う.
空輸よりはちょっとだけ安いけど速度は激減.
なかなか難しいような……
#通常の航空機より長時間滞空できるぐらいしか利点がないかも.
Re: (スコア:0)
比べるべきは大型ヘリではなかろうか。
Mi-26のペイロードが20t。こいつは10t。
まぁまぁじゃね?
https://www.hybridairvehicles.com/downloads/Airlander-21.pdf [hybridairvehicles.com]
> Endurance: 5 days manned
これって5日間浮いてられるってことだろうか。普通の航空機にはない利点だな。
あ、ちなみにヘリウムで飛ぶみたい。
Re:車載効率・・・ (スコア:0)
ヘリウムの値段が安くなって、空中でも補給できるようになる。あるいは半永久的に浮力を保てる用になる等の手段を講じることができれば、空中用の拠点として色々と使い道は出てくるかも。
まぁ、浮力を保てたとしもメンテや故障・人員交代等で地上に降りる必要は絶対になるからこっちのコストを削減できたとしても、地上(拠点)のコストが下げられないと意味ないだろうなぁ。