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東京ドームのある水道橋は何気にJR総武線・地下鉄三田線・大江戸線・丸ノ内線・東西線・南北線・有楽町線と使える路線がめっちゃ多くて4万人の観客を軽く捌けるのだが築地は大江戸線と日比谷線しかないので巨人戦を観に来る客は帰りに歩道が渋滞しそう。東京駅までシャトルバスを走らせるとかやるのかな?
阪神本線しかない甲子園球場も福岡市地下鉄しかない福岡ドームも、東京ドームと同等の観客動員数をさばいてるよ。
阪神と西武は鉄道が親会社なので密接に連携して臨時列車計画して捌いてるねあれはなかなかすごい。他社ではまねできないでしょう
同じ鉄道が親会社でも南海は大ターミナル駅だから特に何かやってた記憶がない藤井寺球場はそもそも客がいなかった(^^; 急行の臨時停車だけ
福岡ドームは昔いったときはバス大動員だった記憶が。(ダイエー三点セット時代)
つまり巨人の親会社である読売新聞が、配達員のバイクを総動員すればいいと
読売と中日は大本営発表でありとあらゆる公共交通機関の宣伝して客の分散を図る方が早いのでは。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
球は飛ぶ飛ぶ ドームの風で (スコア:2)
東京ドームのある水道橋は何気に
JR総武線・地下鉄三田線・大江戸線・丸ノ内線・東西線・南北線・有楽町線
と使える路線がめっちゃ多くて4万人の観客を軽く捌けるのだが
築地は大江戸線と日比谷線しかないので巨人戦を観に来る客は帰りに歩道が渋滞しそう。
東京駅までシャトルバスを走らせるとかやるのかな?
Re: (スコア:0)
阪神本線しかない甲子園球場も福岡市地下鉄しかない福岡ドームも、東京ドームと同等の観客動員数をさばいてるよ。
Re: (スコア:1)
阪神と西武は鉄道が親会社なので密接に連携して臨時列車計画して捌いてるね
あれはなかなかすごい。他社ではまねできないでしょう
同じ鉄道が親会社でも南海は大ターミナル駅だから特に何かやってた記憶がない
藤井寺球場はそもそも客がいなかった(^^; 急行の臨時停車だけ
福岡ドームは昔いったときはバス大動員だった記憶が。(ダイエー三点セット時代)
Re:球は飛ぶ飛ぶ ドームの風で (スコア:0)
つまり巨人の親会社である読売新聞が、配達員のバイクを総動員すればいいと
Re: (スコア:0)
読売と中日は大本営発表でありとあらゆる公共交通機関の宣伝して客の分散を図る方が早いのでは。