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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
2002年の排ガス規制は (スコア:1)
WRXもランエボもね。
RX-7は規制をクリアできないのがわかっていたから9月での
生産完了はかなり前から判明しておりました。
もうターボは排気ガス規制をクリアするのが非常に大変な訳で…
RX-8はRX-7の後継機種とmazdaは言っていないので
RX-7の後継車種がでることを期待しております。
ロータリーエンジンは燃焼効率が悪いわけでは無く、
技術的余地と言う面から見るとまだまだ発展途上なのは
mazda一社と言う宿命から開発を行えないと言う面が強いと思います
kusanagi shin
Re:2002年の排ガス規制は (スコア:1)
ランエボオートマ出てくるの期待!。
#石 投げられそう。
Re:2002年の排ガス規制は (スコア:1)
そうでしょうか?
ソース失念で申し訳ないのですが、三菱がランエボを売って利益を出すには、最低でも400万ぐらいのプライスタグをつけないと無理だという記事を、どっかの自動車雑誌で読みましたし、あのスペックを見ただけでも、パーツ代だけで相当な金額になるのは容易に想像がつきます。
普通に考えたら、300万前後で売って利益を出すのはまず無理でしょう。
WRカーが全盛の今のWRCにおいて、あえて過激な市販車を売る必要はないわけで、そうなるとエボ8の発売もずっと後になるかと思います。
---アレゲの道は一日にしてならずぢゃ---
Re:2002年の排ガス規制は (スコア:1)
先代のランサーベースのGSRエボとノーマルGSRの差額が70万しか
ありませんでした。
エンジンからホイール、サスペンション、はては駆動システムまで
特注で70万円差は普通考えられません。
雑誌などでは、やはり基本的には赤字でラリー関連予算で穴埋めしている
というような事がかかれていました。
> >ランエボオートマ出てくるの期待!。
> これは激しく同意です。
> 欲しい人は相当いる(奥さんがAT限定免許な旦那さんetc)でしょう(^^)。
もうまもなく登場ですね。
320万程度が予想されています。
たぶんATセダンで世界最速かな。
Re:2002年の排ガス規制は (スコア:1)
軽を1台作って5,6000円の利益しか出ないに比べれば。
>> >ランエボオートマ出てくるの期待!。
>> これは激しく同意です。
>> 欲しい人は相当いる(奥さんがAT限定免許な旦那さんetc)でしょう(^^)。
>
>もうまもなく登場ですね。
>320万程度が予想されています。
>たぶんATセダンで世界最速かな。
何色だろうか。うちの娘は黄色だけはやめてといっていたけど。