アカウント名:
パスワード:
翌日は一変して,僕と桝井はお昼から約五時間会議室に閉じ込められて,『Shall we ダンス?』のアメリカ版リメイクの契約書へのサインを迫られた。すでに日本にいる時からリメイクの打診はあったものの,具体的な契約書を見せられたのは,この時が初めてだった。 と
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
パチンコは嫌いだけど (スコア:0, 興味深い)
憶測をまるでさもそういう事実があったかのように掲載するのは、このパチンコ会社(パチスロ台会社?)に対するただの誹謗中傷なのでは?
#一太郎のストーリー [srad.jp]といい、掲載されるタレコミ文が増えたからか、最近そういうチェックが甘くなったような?
#編集者やタレコミ人に言っても仕方ないけど、2chとは違う!みたいなカキコが大挙してる [srad.jp]割りには、/.Jって杜撰かも・・・?
Re:パチンコは嫌いだけど (スコア:3, 参考になる)
「先日のル=グウィンの~」に関しては,先のストーリーからもリンクされてる ゲド戦記Wiki:ジブリ映画「ゲド戦記」に対する原作者のコメント全文(仮) [hiki.cre.jp]を一読ください。
周防監督の云々に関しては「『Shall we ダンス?』アメリカを行く [amazon.co.jp]」第一章から。
Re:パチンコは嫌いだけど (スコア:0)
「そこから交渉がスタートするのが一般的」というのは事実でしょうね.そのような包括的な権利から,個々の権利をバラバラにして転売することも多いですし.でも,必ずしも「実際にその条件で契約することが一般的だ」という話ではなくて,当たり前の話ですが,実際にはケースバイケースです.
ただし,最近は制作費が高騰していることもあり,ヒット作でも映画単体での利益が見込めないケースは多く,大作の場合には特にリスク回避のためにキャラクター権やゲーム化権などの確保は必須のようです.なので,指輪レベルでは,そのあたりの権利無しでは契約する会社が無かった可能性は高いです.
周防監督の本は読んでいませんが,周防監督の話って,別に「ミラマックスが非常識なことを言ってきやがった」とかいう主張ではなくて,単に「日本の映画業界とハリウッドの違いにビックリした」とか「そういう将来的なことまで含めて,後で揉めないようなシステムになってる」って事実を紹介してるだけの話じゃないかと思うんですけど,違いますかね?