アカウント名:
パスワード:
答えてねっとに文句を言っている人は、当然答えてねっと以外の掲示板にも参加していて、答えてねっとの運用がどんなにひどいか分かっているので、文句を言っているわけ。
まともな運用をすれば「相当リスクが高」いって事は無いですよ。
>乗り込まれたコミュニティにしてもこういった方々が居着かれるよりは、しゃべりたいことを喋っていただいて、気が済んだところでお帰りいただいた方がいいのかもしれません。
確かに私は書き込んだのはあれが最初だけど、時々ROMはしてます。
/.にもずいぶん閉鎖的な人がいるなあというのが感想。
>らうとさんは、MSDN Forumsにおける児島の仙人氏の投稿内容や言葉遣いについては何とも思われないのでしょうか? >「答えてねっとの改善を目指す仲間」として「目的のために仕方のない手段」の一環と黙認されるのでしょうか?
いいえ。しかし私が他のひとの発言をコントロールする訳にはいかないし、あそこでそんな論争を始めてもそれこそMSDNフォーラムに対して迷惑でしょうね。
>「以前からのここの利用者なんかどうでもいいから、とにかくMicrosoftは私の言うことを聞いてくれ」
それは私も考えました。少なくともMSDNフォーラムではそう思われないように配慮しているつ
>らうとさんは、MSDN Forumsにおける児島の仙人氏の投稿内容や言葉遣いについては何とも思われないのでしょうか?>「答えてねっとの改善を目指す仲間」として「目的のために仕方のない手段」の一環と黙認されるのでしょうか? いいえ。しかし私が他のひとの発言をコントロールする訳にはいかないし、あそこでそんな論争を始めてもそれこそMSDNフォーラムに対して迷惑でしょうね。
迷惑というのはMSDN Forums運営者にとっての迷惑という意味でしょうか?それともMSDN Forums利用者にとっての迷惑でしょうか? 議論の相手がすぐ隣で「人間性を疑わざるを得ま
Anonymous Cowardさんがたくさんいると、誰がどういう発言をしているのか分からないですね。何か識別する方法でもあるのかな?
>迷惑というのはMSDN Forums運営者にとっての迷惑という意味でしょうか?
>それともMSDN Forums利用者にとっての迷惑でしょうか?
掲示板に投稿する際には特に分けて考えていませんでした。後付で考えるなら「両方」でしょうね。
>らうとさんが噛みつかない人は身内なんだなと
私は、MSDNフォーラムにも、北川さんにも、中さんにも「噛みつ」いた覚えはないです。
北川さんは答えてねっと事務局と違ってまともな運営をしている方のようですし、中さんは
唯一「噛みつ」くと表現されるとしたら、「答えてねっと事務局」に対してでしょうが、犬じゃないんだからね。「噛みつ」くはひどいなぁ(笑)
確かに(笑)「噛みつ」くはひどいですよねぇ(笑)
「怪答万歳! [goo.ne.jp]」より。
今日はLautさん特集。 答えてねっとが閉鎖されてから「ウィンドウズ開発統括部 [exconn.net]」や「スラッシュドット ジャパン [srad.jp]」などで、Lautさんが噛み付いているのを見られます。 他の出現場所: 「やまにょん@サーバー管理者日誌 [hatena.ne.jp]」 「セキュリティホール memo [ryukoku.ac.jp]」 「へーいち の うぇぶろぐ [heiichi.com]」 「うそぴょんブログ! [usopyon.net]」 そして極めつけ
あのー「Anonymous Coward」(と呼ばせていただきます)さんは、答えてねっとが
> 閉鎖されて静かに息を引き取ったもの
で、
> 再開に希望を持った形での叱咤激励も相手を苦しめるだけのような。
つまり、もう絶対再開しなくて、死んでいるとお考えなのでしょうか?
再開に努力しているというMSの発表は大嘘だと?
なるほど、それなら上の文章もその通りに取られているのですね。
私は「怪答万歳!」のあれは、「噛み付いている」も含めて作者一流の諧謔だと捕らえていました。
私のページについても、「言い訳」をすれば、ユーモアを込めて「答えてねっと」事務局を批判すると同時に、早く再開してねというメッセージも送っているのです。
「寒い!」というご批判はあるでしょうが(笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
迷惑な客は“いいかげんな店”に集まる (スコア:3, 参考になる)
答えてねっと周辺には「答えてねっと事務局の非道を許さない!」と集まっている人々が少なからずおられるようです。
確かにその意気込み・積極性はご立派ですが、ネット上の別のコミュニティに乗り込んで、そのコミュニティをご自身の主張の道具のように使い捨てている姿を見ると、正直関わり合いたくない人たちだな、という印象を受けました。
Re:迷惑な客は“いいかげんな店”に集まる (スコア:1)
答えてねっとに文句を言っている人は、当然答えてねっと以外の掲示板にも参加していて、答えてねっとの運用がどんなにひどいか分かっているので、文句を言っているわけ。
まともな運用をすれば「相当リスクが高」いって事は無いですよ。
>乗り込まれたコミュニティにしてもこういった方々が居着かれるよりは、しゃべりたいことを喋っていただいて、気が済んだところでお帰りいただいた方がいいのかもしれません。
確かに私は書き込んだのはあれが最初だけど、時々ROMはしてます。
/.にもずいぶん閉鎖的な人がいるなあというのが感想。
Laut
Re:迷惑な客は“いいかげんな店”に集まる (スコア:0)
らうとさんは、MSDN Forumsにおける児島の仙人氏の投稿内容や言葉遣いについては何とも思われないのでしょうか?
「答えてねっとの改善を目指す仲間」として「目的のために仕方のない手段」の一環と黙認されるのでしょうか?
いわゆる反「答えてねっと」のWebサイトや掲示板などで、ああいった言葉遣いが多用されているのは知っています。
しかし、そういった文化をMSDN Forumsに持ち込めば、以前からMSDN Forumsを利用していた多くの人々から
Re:迷惑な客は“いいかげんな店”に集まる (スコア:1)
>らうとさんは、MSDN Forumsにおける児島の仙人氏の投稿内容や言葉遣いについては何とも思われないのでしょうか?
>「答えてねっとの改善を目指す仲間」として「目的のために仕方のない手段」の一環と黙認されるのでしょうか?
いいえ。しかし私が他のひとの発言をコントロールする訳にはいかないし、あそこでそんな論争を始めてもそれこそMSDNフォーラムに対して迷惑でしょうね。
>「以前からのここの利用者なんかどうでもいいから、とにかくMicrosoftは私の言うことを聞いてくれ」
それは私も考えました。少なくともMSDNフォーラムではそう思われないように配慮しているつ
Laut
Re:迷惑な客は“いいかげんな店”に集まる (スコア:0)
迷惑というのはMSDN Forums運営者にとっての迷惑という意味でしょうか?
それともMSDN Forums利用者にとっての迷惑でしょうか?
議論の相手がすぐ隣で「人間性を疑わざるを得ま
Re:迷惑な客は“いいかげんな店”に集まる (スコア:0)
Anonymous Cowardさんがたくさんいると、誰がどういう発言をしているのか分からないですね。何か識別する方法でもあるのかな?
>迷惑というのはMSDN Forums運営者にとっての迷惑という意味でしょうか?
>それともMSDN Forums利用者にとっての迷惑でしょうか?
掲示板に投稿する際には特に分けて考えていませんでした。後付で考えるなら「両方」でしょうね。
>らうとさんが噛みつかない人は身内なんだなと
私は、MSDNフォーラムにも、北川さんにも、中さんにも「噛みつ」いた覚えはないです。
北川さんは答えてねっと事務局と違ってまともな運営をしている方のようですし、中さんは
Laut
Re:迷惑な客は“いいかげんな店”に集まる (スコア:0)
確かに(笑)
「噛みつ」くはひどいですよねぇ(笑)
「怪答万歳! [goo.ne.jp]」より。
Re:迷惑な客は“いいかげんな店”に集まる (スコア:0)
あのー「Anonymous Coward」(と呼ばせていただきます)さんは、答えてねっとが
> 閉鎖されて静かに息を引き取ったもの
で、
> 再開に希望を持った形での叱咤激励も相手を苦しめるだけのような。
つまり、もう絶対再開しなくて、死んでいるとお考えなのでしょうか?
再開に努力しているというMSの発表は大嘘だと?
なるほど、それなら上の文章もその通りに取られているのですね。
私は「怪答万歳!」のあれは、「噛み付いている」も含めて作者一流の諧謔だと捕らえていました。
私のページについても、「言い訳」をすれば、ユーモアを込めて「答えてねっと」事務局を批判すると同時に、早く再開してねというメッセージも送っているのです。
「寒い!」というご批判はあるでしょうが(笑)
Laut