アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
高い。 (スコア:2, 興味深い)
レンタルで借りてきて、自分でリッピングすればアルバム一枚あたり300円(一曲あたり30~60円)で、しかもDRMが無くて取り回しの良いデータが得られる。(私的複製は法的にも問題ないですよね?)
それよりも、不自由なデータなんだから1曲10円くらいじゃないと欲しくないかなぁ。
Re:高い。 (スコア:1, すばらしい洞察)
レンタル屋に行って返すまでのコスト(時間+交通費)、既に借りられているリスク、延滞してしまう可能性、そして常時PCを立ち上げているわけではない人間にとってはリッピングまでの手間や時間も上乗せされる。
「レンタルの方が安い」派は自作PC好きな人に重なって見えるんですよ。
一般人は金で時間を買ってるんだと。
Re:高い。 (スコア:0)
ソースは?
とあえて聞いてしまうほど、着うたは売れていません。
あれは「携帯キャリアがパケットを使って欲しいから宣伝しているだけ」です。
着うたを使っている層は
・常に新しい曲が自分の携帯に入っていないと気がすまない
・定額には入っているけど、「携帯の定額は2段従量定額」なのを忘れている(もしくは定額に入ってない・・・)
という人たちですよ。
そういう(ある意味ニッチな)人たちが毎月それなりの数をダウンロードするので
一見売れているように見えるだけです。
周りで着うたを使っている人を何人挙げられますか?
# 広い意味で言うなら着うたの中の人。かなぁ?
# でも着うたって宣伝にやってるだけで儲からないよね。
Re:高い。 (スコア:1, 参考になる)
ソースは?
KDDI 会社情報: ニュースリリース > EZ「着うたフル (R)」5,000万ダウンロードを突破
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0524a/index.html [kddi.com]
十分「売れている」と思うけどなあ。。。
>周りで着うたを使っている人を何人挙げられますか?
20人はいるなあ。。。
自分も含めて。
電車の中でもケータイにヘッドホンつないでいる人はそれなりに見ますよ。(1日2~3人は見る)
ちなみに上野~横浜@京浜東北。
専用プレーヤー使っている人に比べれば少ないですが、比べること自体間違ってるので。そもそも両立できますし。。。
実際のところ「出先での衝動買い」というのがメイン購入層だと見てますけど。自分もそうですし。
Re:高い。 (スコア:1)
私も山手線で携帯にイヤホンつっこんでますが、自分でエンコードした動画見てるだけです。
Re:高い。 (スコア:2, すばらしい洞察)
着うたは45秒程度しかないから、着メロの替わりにしか使えないので、ヘッドフォンでは聴かないし。
着うたフルに対応している機種は、au以外は意外と少ないので、携帯で聴いている人の数を比較するのは無意味だと思う。
Re:高い。 (スコア:0)