アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
VistaRC1、非常に安定してます。 (スコア:5, 参考になる)
CPU:Athlon64x2
Chipset:nForce4SLI
Mem:2GB
GA:GeForce7900GT
こんな環境ですが、非常に安定してます。XPより全然良いです。標準で、Cool'n' Quietも使えました。
利点から並べて行きます。
まず、XPにあった謎の不具合が解決されてるのがありがたいです。解決されたのは、以下の現象です。
・エクスプローラを開きっぱなしにすると、謎の「デスクトップ」という名称のフォルダが増殖する現象。
・時折、何の脈絡もなくカナキー
Re:VistaRC1、非常に安定してます。 (スコア:3, すばらしい洞察)
確かに、見た目は変わった、てか、そんなものどうにでもなるし関係はない。しかも、推奨メモリーが2GB?何考えてるのだか。OSがゲームかよ。
Macなんて、Time Machineていうドキュメントのバージョン管理機能を入れたり、Spotlightでファイル検索を楽にしてみたりしてるけど。Windowsって。。。?95以降OSとして、安定性とかデバイス対応以外で変わったところってある?周りのソフトが変わったり、ネット環境がよくなったりでPCの環境は変わるけど。
このO
OSに求められることってそんなに劇的に変化してますか? (スコア:5, すばらしい洞察)
それで十分じゃないですか?
OSに求めることって、メモリ管理、プロセス管理、スレッド管理、割り込み管理、デバイスドライバのロード管理、CPUの制御、ファイルシステム管理、そう劇的に変化するようなものじゃ無いと思います。Windows にしろ、Linux にしろ、組み込み系のOS(というかモニタ?)にしろ。
屍体メモ [windy.cx]
Re:OSに求められることってそんなに劇的に変化してますか? (スコア:2, すばらしい洞察)
MSはカーネル+インターフェース+ソフトを提供しているわけで、カーネルさえ、バグとれりゃ、他はもういいのでは?ってのは通らないと思います。(MS的に)
ドキュメントのバージョン管理とか、欲しい人にとっては、すごいいいものだと思いますし。文書orコード管理が多くて、Linuxでsvn入れるとかわからない人には、とても重宝しそうです。でも、MSはそういうように、何かしら、ユーザーの利便性を増やす気がなさそうです。とりあえず、シェアだけ囲っとけ、バージョンアップは必ずさせるために互換性は無くしとけ、そんなところに腰が入ってるんでしょう。
Re:OSに求められることってそんなに劇的に変化してますか? (スコア:0)
>Macなんて、Time Machineていうドキュメントのバージョン管理機能を入れたり、Spotlightでファイル検索を楽にしてみたりしてるけど。Windowsって。。。?95以降OSとして、安定性とかデバイス対応以外で変わったところってある?
Time Machine も Spotlight も最近のような気がしますが‥‥。
で、あなたのいうように Windows には 6 年のブランクがあったわけで、そのブランクを経た Vista では、
・Windows バックアップ [microsoft.com]
ボリューム シャドウ コピーでは、作業中にファイルの任意の時点でのコピーが自動的に作成されるため、誤って削除してしまった可能性があるドキュメントのバージョンを迅速かつ簡単に取り戻すことができます。
Re:OSに求められることってそんなに劇的に変化してますか? (スコア:0)
Re:OSに求められることってそんなに劇的に変化してますか? (スコア:0)
ユーザーレベルで見える変更ではないけど、期待してたひと結構いるのでは。
SQL ServerやADO.NETに応用されても、そんなものにはもはや意味がないのです。